「犯罪幇助をするコナン」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) ももみさんの映画レビュー(感想・評価)
犯罪幇助をするコナン
クリックして本文を読む
コナン映画は毎年見ています。その上で言うけれど今年は近年一のつまらなさでした。
キッド、京極、コナンと3人もメインがいるせいで話がとっちらかる上、クライマックスがない。まったく盛り上がらない。
犯人は開始数分でわかる。それも犯人視点をあえて描いて…や、ミスリードをたくさん作って…などの工夫もなく、ストレートに犯人。そして怪しすぎる男もストレートに黒幕。
ミステリパートがいまいちどころか、アクションもいまいち。まったく盛り上がりがなかった。愛するものを守るどころか背負って戦闘する京極は馬鹿か?
アクションシーンの園子の悲鳴がうるさいが悲鳴をあげるのはもっともなのでただただ園子が可哀想。
そして京極は勝手に棄権するんじゃない。仮にも鈴木財閥の推薦なんだから責任を持ってやれ。自己判断で棄権したらそりゃ園子も困惑するし怒る。自分を言い訳に使われても困るし、もっといえばこの場合雇用主が園子なんだから園子の財力に胡座をかくのではなくお前も筋を通すべきでは?
また、CMにも出ていたコナンがキッドを助ける序盤のシーン。あれはないな。普通に犯罪を犯し逃亡中のキッドを、コナンは自分が日本に帰国する為に助ける。自己保身で逃亡幇助するコナンにはドン引いた。正義がないにも程がある
コメントする