「ここ最近(静野監督以降)が酷すぎて、今回の監督さんも映画は初だし静...」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) とよさんの映画レビュー(感想・評価)
ここ最近(静野監督以降)が酷すぎて、今回の監督さんも映画は初だし静...
ここ最近(静野監督以降)が酷すぎて、今回の監督さんも映画は初だし静野監督について学んでいたと書かれてあったので一切期待はせずに、最低最悪の映画なことを想定して見に行きました。
最悪を想定してたからか思いの外見れる作品でした。推理としては殆どしてないけど画面の細かい仕掛けについては評価したい。
あと、蘭がようやく新一に化けたキッドを見破ったことがとにかくよかった。
ずっと、幼馴染で好きな人なら違いくらい解れよって思ってたからホントに嬉しかった。
コナンがバレないのは可笑しいって言ってる人多いけど、よく考えて欲しい。蘭の優先順位は新一>>>>>コナン。新一の事があったらコナンのことを忘れることはよく出てくる(顕著なのは史上最悪の二日間)からそれを考えたら、「こいつ、新一じゃなくてキッドね!?新一の姿で何をするつもりなの!?」ってなってアーサーとコナンの事まで頭回らないのは今までの事を考えると結構ふつうだと思う。
超久々にきみがいればが流れたのも高得点。でもそれがえげつない戦闘開始の合図だったのは残念すぎたけど。
あと、原作でゲームセンター回で真さんにプリクラ貼って手紙を送るって言ってた話が入ってたのが嬉しかった。
まぁよかったのはそれだけ。初監督のして最低限のレベルはクリアしてたかなって感じ。
いい加減アクションやめてほしい。初っぱなに爆破して最後に爆破してすごいでしょ?ってのはもう飽きた。
あと、他のキャラクターをコナンと同列に並べて映画作るのもとりあえず一回辞めてほしい。コナンたちだけの楽しい映画をみたい。
こだま監督、山本監督作品見習って下さい。摩天楼も14番目も暗殺者も亡霊もキッドも安室も赤井も黒の組織もいなくても面白かった。
来年はまた狙撃祭りかな。
ちゃんと推理してくれることを願います。