劇場公開日 2019年3月29日

「☆☆★★ ミュージカルと言うならば観ますよ。ええ! でもね、こんな...」映画 少年たち 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5☆☆★★ ミュージカルと言うならば観ますよ。ええ! でもね、こんな...

2019年5月5日
iPhoneアプリから投稿

☆☆★★

ミュージカルと言うならば観ますよ。ええ!

でもね、こんなのをミュージカル等と言って欲しく無いのよね〜( *`ω´)

冒頭の長廻しによるダンスシーンはまだ我慢が出来た。でも、ここから暫く続くミュージックビデオのオンパレードには、本当に困った(-_-;)
こんなのを観に来た訳では無いんだよ!此方は。

中盤近くになって、やっとストーリーらしき話が始まるのだが。はっきり言って「学芸会かよ!」と思ってしまう程。
後半は脱出劇になるのだが。仲間との絆や友情物語等はもはや単なる付け足しに過ぎない。
大体、この話って誰が主人公なんだ?
最初は入所して来た男の子なのか?と思っていると。敵対するライバルらしき2人の男に、間もなく子供が産まれる男。それに関ジャニ横山の所長の過去と現在…と。
一体どこが話の中心なのか?が、さっぱり分からなかった。
ひょっとすると。そんな事はジャニーズ好きな人からすると、別に問題では無いのでしょうね。
若い男の子達が歌って踊っていれば、それはそれで何も言う事も無い…って事なんでしょうけど(-_-)
でも何で横山裕は突然矢◯丈になっちゃうの?さっぱり意味が分からないんですけど(・・?)

それにしても、『ウエスト・サイド物語』が名作で有るのは認めるとして。それによって、「アレこそがミュージカルだ!」…的な位置付けになってしまい、ミュージカルの終焉を産んでしまった代償は実に大きい。
その後に、雨後の筍の如くに生まれて来る《自称ミュージカルの大群》にはもう…。
ここでも、色分けされたグループ同士の諍いをダンスバトル等を通して描いたり…と、もはや定番化。

舞台ならばまだ 《 観 ら れ る レ ベ ル 》なんでしようけども。
こうゆうのは、映画では勘弁して頂きたい…って感想しか出て来ませんです。はい m(_ _)m

ところで、奈良に飛行場は無い( ̄^ ̄)キッパリ!

2019年4月2日 TOHOシネマズ錦糸町楽天地/スクリーン11;旧楽天地シネマズ/シネマ3)

コメントする
松井の天井直撃ホームラン