「ワンピース万博。」劇場版 ONE PIECE STAMPEDE ちゃーはんさんの映画レビュー(感想・評価)
ワンピース万博。
「万博」とはよくいったもので、映画自体が万博でした!そもそも万博って、世界中の先進的な製品やら技術やら、伝統的な工芸品やら作品を展示出品するもの。ワンピース万博な映画ともいえる。
アニメ化20周年であり、原作22年間追ってきたファンの見たいものをほぼ詰め込んだ感じで、無論小2からのファンである私も楽しめました。
映画は、その時の見る人の気持ちや心の有り様で見方が変わってくるものであることを前提に書くが、期待の仕方が違った。楽しめないのは見る側の責任もあると思うし。出し惜しみしなさすぎなところがツッコミを入れたくなってしまった。
見た人なら分かると思うが、ちょっと、冷めてしまうようなシーンがあった。原作にどう価値付けているかで、きっと、最高!と思えたり、それはないでしょと思えたりするのだろう。
これも語弊があることを覚悟で書くが、ワンピースらしくないグラフィック、尾田さんなら絶対やらないだろうと思ってしまう展開、キャラの使い方。出せばいいってもんじゃないよ、と。宝箱の中身やら、基本的な設定は、おもしろい!と感じさせてもらっただけに、ストーリー面で映画に入っていけなかった。
見終わった直後の感想としては、「ああ、だから、FILMではないのか」ということでした。それでも、というか、だからこそ、「ワンピース万博」と気構えて、また観に行くと、素直に最高だったー!!と言える気がする、ということで、3.5。
コメントする