The Witch 魔女のレビュー・感想・評価
全148件中、61~80件目を表示
旅のお供にゆで卵とサイダーを
8歳の時に田舎町の酪農家に拾われ、ずっと平凡な日々を送っていたジャユン。
数年が経ち高校生になった彼女はひどい頭痛に悩まされていた。
余命はいくばくもないと言われ、手術費と経済的に苦しむ義父母のために、友人に教えられたテレビの新人歌手オーディションを受けて賞金を当てようと考えるが、テレビ出演後から謎の男たちに追われるようになり…
これを最強と呼ばずして何と呼ぶ。
要は「平凡少女は最強少女だった」という話なんだけど、単純なストーリーに見せかけて予想していなかった結末へ。
ずっとジャユン側に立って観ていたはずなのに、気づいたら彼女に背後から銃口突きつけられている感じ。
前半の友人とのゆる〜い会話も、リミッター解除後の壮絶アクションを際立たせててめちゃくちゃ良い。
ずっと彼女は計算していたのね。まんまとやられました。
伏線回収要素も結構あって、真実知った後で観返したら色々と発見もありそう。
韓国ノワールを守りつつも、時にコミカル時に爽快、テンポ良く進んでいくからまず飽きない。
色んなジャンルを組み合わせてこれだけのものを作る。
マイ韓国映画ベストでもかなりの上位です。
で、やっぱり主演のキム・ダミの凄さたるや。
キム・ダミ半端ないって!
覚醒した瞬間めっちゃ別人になるもん。
そんなんできひんやん普通、そんなんできる?
言っといてや、できるんやったら。
完全に騙されたけど、それは彼女の演技あってのこと。
普段は田舎のちょっと可愛い子って感じだし、テレビ出演時は発掘されたスター感あるし、チェ・ウシクに詰められるところや捕まって椅子に貼り付けられるところは弱々しく見えるし、覚醒後は正直普通の“人間”には見えない。
とにかく目力が凄い。吸い込まれます。
梨泰院クラスに出てるのね。
これでまた梨泰院クラスの期待値が上がりました。
この壮大な話は序章にすぎなかった。
監督は三部構成で考えてるらしい。
ラストでジャユンの姉とペクの妹登場、からの「第一部 転覆」とのテロップ。カッコよすぎ!
どうやら、キム・ダミは主演を降りるらしい。
「第二部 衝突」は今年公開予定(恐らく公開延期)。
これは楽しみですね。
かっこかわいい
いやー面白かった。
前評判は良かったのですが、でもなんかなーって先延ばしにしてみてませんでした。
面白かった。
しかも映像作品としてのクールさが良かったですね。
こういった題材は得てしてスーパーマン的な表現になってしまいがちですが
アクションがメインだったので刺激的でした
しかも怖いくらい強くてかわいい
配役も良かったですね
あの雰囲気を出せるかっこかわいいアンド可憐さや儚さを出せる役者もいなかったでしょう。
そして、アクションの表現も良かった。
単純に能力者バトルではなく、ムキムキ争いではなく
魅せるところは見せる感じ、無駄がなく良かったですね
ストーリー展開もシンプルだけど、「おお、かっこええ」となりGoodでした
続きがみたいですね。
【続編が早く観たい!痛快すぎるアクションエンタテインメント】
・2018年公開の韓国のアクション映画。
・子供たちの特殊能力を開発する研究所から、殺される寸前でなんとか逃げ出した8歳の少女。ボロボロ状態の彼女は記憶をなくした状態で酪農家夫婦に育てられ普通の生活を送っていた。しかし10年後、とあるオーディション番組に出演したことをきっかけに身バレして研究所関連の人々から追われる身となる、という大枠ストーリー。
[お薦めのポイント]
・キム・ダミさんの可愛さと強さが素敵
・かっこよすぎる殺陣
・痛快かつテンポよいアクション
・続編を匂わす終わり方で一気にテンション上がる
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
[物語]
・物語としては、よくある設定だと思います。下手したら残念なB級映画になりそうなものですが、本作は全然そんなことありませんでした。久しぶりに、ありきたりな設定でも非常に面白く観れた映画、だと思いました。
・また、物語の「転」でのちょっとした衝撃も、主人公「ジュユン」の圧倒的な凄さや強さを盛り上げてくれて単純に楽しかったです。
[演出]
・とにかく殺陣が凄い。映像技術も加えることで、滑らかかつ俊敏なアクションを楽しめます。主人公「ジュユン」が、潜在意識的に瞬発的に殺し屋たちをなぎ倒した後、純粋な「ジュユン」に戻り、血まみれの自分を震えながら感じる。この演出が、その後の物語の「転」をしっかり際立たせてくれて、印象的でした。
[映像]
・とにかくアクションシーンがカッコいい、につきます。
[音楽]
・特に感じたことはありませんでした。
[演技・配役]
・主人公「ジュユン」のキム・ダミさんが素敵すぎました。ごく普通の、どちらかというと「芋っぽい田舎の少女」としても見えますし、オーディションで勝ち上がっていく「都会でも通用する可愛さのある少女」としても見えますし、魔女として育てられた「残酷無慈悲な少女」としても見えます。いろんな顔が垣間見える演技が素晴らしいなぁ、と思いました。他のメディアで出ているキム・ダミさんとは一線を画すような雰囲気とオーラを感じてしまいました。
[全体]
・序盤は「この映画、本当に楽しいの??」と疑いながら観てしまいましたが、30分もしないうちに、ぐいぐいと引き込まれていきました。最後には「え、早く続きが観たんですけど!!!」となっています。単純に愉しんでみることができるエンターテイメントアクション映画です。しかも、続編の内容が全然わからない・読めない。3部作っぽいような雰囲気がありつつも、何を目的とした3部作なのか、が全然読めないんです。そこにサブタイトルの「THE SUBVERSION=転覆」とくると、何となくは意図はわかっても次が明確にわからない、でも観たい、という「ワクワク感」が凄くなりました。絶対的な強さを持つ「魔女」がこの先どうなるのか、楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございました。
#映画 #アクション #エンターテイメント #魔女 #TheWitch #3部作 #韓国映画 #2018年 #パク・フンジョン監督 #キム・ダミ #チェ・ウシク #チョ・ミンス #痛快なアクションエンターテインメント
#全体3.8 #物語3.6 #演出3.8 #演技3.8 #配役3.7 #映像3.7 #音楽3.5
特殊能力なんかいらない。
梨泰院
2は映画館で見ます!面白いです
逆転サヨラナラホームラン
ドラゴンボール系の強さ
魔女2の考察
度肝を抜かれるとはこのことだなと改めて感じました!終始ク・ジャユンが可愛いが、友達のミョンヒも素直で可愛い😍
内容は他の方がレビューしているので今後の展開について考察していきたいです。
まず、ジャユンの育てのお母さんが黒幕か組織の一員ではないかと思います。理由としてはアメリカから帰国。魔女1で記憶喪失を演じたジャユン。そのお母さんもジャユンがちゃんと暴走せずに育つか監視していた。愛情という名の鎖でコントロールするため。そうすれば、魔女1のジャヤンの記憶喪失というのが伏線になる。事故で息子たちを殺したのは車に細工していたから。あえて紙面になるように幼いジャユンに読ませるように。かなと思います。あと、ミスターチェは生きていますよね。第一世代だから首折られても死んでないのと、あの状況下では死んだふりするのが最善の策だから。魔女2でパワーアップして出てきそうな気がします。あくまで個人的な考察なのでハズレ前提ですが、当たったらいいなというか、早く映画やらないかなあー!あと、第二世代の黒髪パッツンロングの子、最初栗山千明さんかと思ってしまった。あの子も可愛くていいキャラでした。
親友が騒がしくてかわいい
漫画チックだけど中々どうして😆
前半の青春チックな親友とのやり取りも良かった。
てか、親友のキャラクターはなかなかいいよね。死ななくて良かった!
ちょっと前半の日常?が長かったのだけどつまらない
描き方はしてなかったので、よしとしよう😄
韓国映画はみんな役者が上手い!
ク・ジャユンの普通の女子高生から狂気の殺人マシーンへの
豹変がすごい。童顔の女の子から凄みのある微笑みに惚れました!
まさか記憶喪失嘘だったというのもよかったな。。騙されたよ。
ぜひとも続編が見たい。さっき調べたらコロナの影響で未定らしいが
2021年に公開らしいじゃん😆チョー楽しみだな💘
おもろ!
いやぁおもしろかったなぁ。
記憶喪失は演技だったっていうことに驚いた!
それまで演技が上手いって敵の男に言われてたけど、あれは記憶喪失を信じてないだけかと思ってたら、ちゃんと伏線(?)だったのね〜
私もジャユン=過去を覚えてないって先入観で見てたからまんまと騙されてしもたわ
ジャユン演技上手くてすごい引き込まれてあっという間の2時間ちょいでした
てかミョンヒ可愛すぎんか?すごいあの子がマシンガントークしてると微笑ましくなってニコニコしちゃってたわ笑
じゃユンと2人でゆで卵もぐもぐしてるとこ最高でした。
後半の怒涛のジャユン無双が見てて爽快だった!
血が飛び交ってるにもかかわらずね、、。
てか敵の男(名前あったっけ?)の俳優さん、パラサイトのギヴを演じてた人なんだね!!!このサイト見て知ったよ
髪のあるないって大分印象違うわ〜(失礼?)
体型とかもあるだろうけど、印象の違う演技してて俳優さんってすごいなーって思った
面白すぎる!
えー
全148件中、61~80件目を表示