「見方が変わる場面に鳥肌。素晴らしい。」The Witch 魔女 じきょうさんの映画レビュー(感想・評価)
見方が変わる場面に鳥肌。素晴らしい。
「増殖」を観る前に予習したよ。面白かったね。
あらすじは省略さ。みんな書いてるからね。っていうかそんなに深みはない。
さて,映画の売りは韓国映画にはお決まりのバイオレンスだ。
㋠流れるし,ヒトがタヒるし,ぶっとぶしだけど,特筆すべきはそこではなく,一瞬にして話がガラッと覆るあの瞬間だ。それを演じるキムダミの演技が素晴らしい。
最初は何かわからないけど,どこかの施設から逃げ出したときに記憶をなくしたらしい平凡な野暮ったい女子高生が主人公だ。友達に勧められて芸能番組に出たせいで,事件に巻き込まれていくというありがちな設定だ。
ある瞬間,この設定が変わり女子高生の素顔が明らかになる。
ここが上手いと思う。
あとは蛇足みたいなもので,もう何が起ころうとも大した驚きはない。
「増殖」は彼女の妹が主人公だった。よく似た顔で混乱気味。
関係各位が何を目的にしているのかがわかりづらい点を除けば,超能力ものとして「炎の少女チャーリー」や「ファイヤースターター」に通じる「超能力者の悲哀もの」の佳作と思ったが,例の場面のせいで,一気にホラーの良作になった。
コメントする