「主演・監督・脚本を兼任。ボクシング映画ではない」ラスト・マッチ eさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5主演・監督・脚本を兼任。ボクシング映画ではない

2018年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原題は職人。いまいち?
何も言及されていないが長いキャリアをもってしてやっと手に入れたミドル級世界チャンプの地位(WBO)。戦わずしてってあるけど暫定王者なの?初の防衛戦っていうてるから王者決定戦とは違うみたいやけど?団体によってルールが違うから分かりにくい。ボクシングシーンはいうほどあがらず。
1時間たって初めて流れる歌詞付きの歌が良かった。
最後の歌は普通。
初の防衛に成功したのに自分で車運転してすぐ家に帰るって、チームに相談せず即引退表明したのがそんなに気に入らんかったってこと?
主演は残念なライアンゴズリングって感じ。キャリアはあって出演作何本も見てるけどあまり記憶になし。奥さん役は微妙なロザムンド・パイクって感じ。2人ともイギリス人顔。
パンチの影響で記憶障害と運動障害に陥る様はかなり痛々しい。生まれたばかりの赤子がいるのに父親が子供返りしてるとかまじひさん。この辺は引退後のボクサーの哀愁がかなりくる。
介護の難しさも感じる。愛しているというだけで一人で抱え込むのは無理。周囲の助けがあって初めて要介護者も介護者も救われる、という部分は日本の高齢化社会の現状にも通じる。
セックスはするがブラはしたまま。
パンチドランカー
イギリスの海がチラっと

コメントする
消されるので公開しない