未来のあたしのレビュー・感想・評価
全8件を表示
あんな可愛い高校生になりたかった人生
森山中教習所の時にこの監督さんを知って、今回の未来のあたしも少しばかり気になり、学校が休みだったので見に行って見ました。
タイムリープが題の物語ということで自分も高校の頃を思い返し置き換えて見るところも多々あり面白かったです。
一見ほのぼのしたBGMが流れもしていたのでやはり日常を描いているのだろうなと考えつつ、そこに非日常なタイムリープを加える料理で言う所のスパイスをこの映画に感じました。
時間も短めで映画は基本二時間くらいという概念から離れていて、新鮮な感覚で嫌いじゃないです。
楽しめました
正直、織田奈那さん目当てで観に行きましたが、爽やかで素敵な映画でした。
櫻井淳子さん演じる真理が、過去の自分に投げかける眼差しと言葉には…グッとくるものがありました。
上映時間としては短いですが、様々な感情が凝縮された上質な作品だと思います。
うるせーよ
小学生の子供と旦那と暮らし出版社で働く主婦が、突然30年前にタイムリープし高校生の自分と会う話。
若者らしい悩みを抱える高校生の主人公と過去の自分にもどかしさを感じる主婦の主人公が短い時間だけど交流するなんてことのないストーリーだけど爽やかで面白かった。
併映で短編が2作品あったけど、映画.comに掲載がないのでここにレビュー。
「すけ坊」 評価星2.0
スーパーで包丁の実演販売をする落語家崩れの男の話。
スケボーだけが唯一の特技。自分に甘く中途半端に生きてきた主人公が仕事中に昔の彼女や噺家同期と偶然出会い自分と向き合う。
ストーリーとしては好みだけど、テンポがちぐはぐでノリ切れなかった。
「あさのはなし」 評価2.0
2016年6月に公開されたオムニバス「スリリングな日常」の中の一話。
その時にレビュー書いたのでそちらで。
全8件を表示