劇場公開日 2018年10月6日

「シンプルだけど、じっくり味わいたい」薄墨桜 GARO まりもさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0シンプルだけど、じっくり味わいたい

2018年10月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ストーリー自体はシンプルなので、設定さえ解っていれば初見の方でもすんなりとみることができると思います。

TVシリーズの牙狼 紅蓮ノ月から雷吼・星明・金時の3人が大好きだったので、またこの3人に会えることが何よりも嬉しかったです。
最初は個人的には王道でシンプル、少し物足りないかなと思いました。もちろん、王道展開故の熱くなれるシーンもたくさんあります。
ですが、派手さやとっぴさはないのですが、じわじわと...個人的にはこの映画は何度か重ねて見ていくうちにだんだんと良さを味わうことができる作品だと思いました。
今回の映画オリジナルキャラである明羅や時丸の哀しみ、怒り、それぞれの思惑...見れば見るほど染みてくると思いました。
映像ももちろん綺麗ですし、哀しい復讐劇・黄金騎士と鬼羅の闘い・藤原道長の鬼羅よりも恐ろしい狂気、声優さん達の演技など見所もたくさんです。

個人的には、主役3人の日常のやりとりを見ることができたことも満足です。映画が終わりに近づくにつれ、まだ見ていたいなと少し寂しい気持ちにもなりましたが...まだまだ続きを作ることが出来そうな雰囲気なので、また是非あの3人の物語の続きを見てみたいと感じました。

まりも