劇場公開日 2019年1月18日

「脚本は星5」映画刀剣乱舞 茶鍋さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5脚本は星5

2019年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

萌える

思ってたよりも良かった。
思ってたよりも良かったんですよ。
ただそれ以上でな無かったんですよ…

シナリオはツイッターでも話題の通り最高でした。
オリジナルの設定はそのままに、ミステリー要素も含め伏線回収もしっかりとする最高の脚本だったと思います。
あまり期待して見に行かなかったハードルの低さを抜いても、かなーーーり面白かったです。

ただ、CGとアクションがなぁー!って感じです。
殺陣はカッコいいのですが、急に現れる分かりやすいワイヤーアクションと刀剣男子のコスプレ感に、一気に現実に引き戻されます。
えー!そういう展開ー!めちゃくちゃ面白いやんけー!って見てたら、上記の要素が入ってきて、スンッて真顔になる感じです。
なので、それさえ無視できるのであれば、最高に楽しめる一作だと思います。
私は日本号の女になって帰ってきました。

※以下ネタバレアリの感想です※
※良いことは書いてません※





















最後のシーン、私は駄目でした…
急に現れる新刀剣男子。
しかも今売り出し中の土屋太鳳さんの弟の新葉くん。
新葉くんは声優でも売り出してるので、
これは実装確実なんだろうなと。
全く嬉しくないサプライズでした。
今までの約80分何のためにあったんだと…
新刀剣男子の為の盛大な広告だったのかと…
いや、急に名前の知らない刀剣出てきたら観てる人 全員困惑するやん。
カッコいいとか感じる前に、自分の刀名簿記憶を遡るのでいっぱいいっぱいになるって。
みんなで一気に大太刀に斬りかかるアクションが一番クオリティ低かったし!!!!
ここまでの「面白い!」を一気に「意外と面白い」に突き落とす最悪の展開だったなと思います…
映画をキャストとか商品の広告に使う文化はなるべく早急に廃れて欲しいです…無理なんですけども…

能面