「燃えるチャンバラ映画!!!」映画刀剣乱舞 ちよひこさんの映画レビュー(感想・評価)
燃えるチャンバラ映画!!!
「イケメンがコスプレしてキャーキャー言われるだけの映画でしょ?」と思っている方、ちょっと待って!!
確かにゲームをやっているファンに向けてのサービスも満点ですが、それ以前にこの作品は良質な歴史ミステリーであり、SFであり、そしてチャンバラ映画なんです。
まず、設定がもう面白い。
「過去に戻って、本能寺の変を止められる」としたら、そして、それを阻止し、正しい歴史を守る者がいたとしたら、って、これだけでワクワクしてきませんか?
次にシナリオ。これがまためちゃくちゃ秀逸。脚本を手掛けた小林靖子さんは、今アニメ3作を同時に手掛けている超売れっ子。
観客がスムーズに作品に入れるよう、あえて誰もが知っている「本能寺」を舞台にチョイスし、物語を作ったのだそう。
予想もつかない展開に、ぐいぐい引き込まれていくこと請け合いです。
登場人物の素晴らしさは言わずもがな。正しい歴史を守るために奔走するのは、ヒトの姿を得た刀の付喪神。千年以上前に作られた「国宝」、三日月宗近を初めて、個性豊かな「刀剣」が華やかに戦場を彩ります。
人間サイドもまた魅力的で、秀吉を演じる八嶋智人さんは、まさに"人たらし"。見ていると思わず口許がほころんでしまいます。
ゲームを全く知らない人でも、時代劇を見ない人でも大丈夫!!この一大スペクタクルを、是非劇場で体感して下さい!!!
コメントする