「春映画チックなお祭り映画」平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER イカ天さんの映画レビュー(感想・評価)
春映画チックなお祭り映画
クリックして本文を読む
本作は所謂春映画に近い仕上がりになっています。
ストーリーはあってないようなもので、ビルドメンバーの同窓会やジオウメンバーの他キャラとの関わり、そして豪華な客演を楽しむのが正しい見方になるかと思います。
しかし私は昨年、一昨年の平成ジェネレーションズの本編と密接に関わる設定や脚本のテイストが好きだったので、正直今作はイマイチ…という感想でした。せめてダブルライドウォッチはどうにかならなかったのか。
とはいえやはり平成ライダー集合のシーンでは嫌がおうにもテンションは上がりましたし、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザードのMOVIE大戦ライダーがバイクで横並びになった際は感動しました。
が、個人的にとても腹が立った点がありました。
それは「仮面ライダーはみんなの記憶の中にいる限り不滅」というものです。
私は忘れていません。その仮面ライダーを客寄せのために同士討ちさせたこと。
戦隊ヒーローとまで戦わせたこと。
その記憶を踏みにじったのはお前らだろう、と怒りに震えてしまいました。
もしかしたら今後はそういうことはしないよ、という意思表示なのかもしれませんが、だったら思い出の中にいるオダギリさんを連れてきておくれよ…と少々我儘ながら思ってしまいました。
コメントする