劇場公開日 2020年12月18日

  • 予告編を見る

「原題が「WW84」なのね。面白かった。でもね・・・」ワンダーウーマン 1984 ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5原題が「WW84」なのね。面白かった。でもね・・・

2020年12月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

本作に引用されている『猿の手』は、W.W.ジェイコブズの古典的ホラー小説です。確か、小中学生向けの恐怖小説短編集で読みました。3つの願いを叶えてくれるんですが、踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまう、そんな恐ろしさがありました。
新聞の紹介記事でもこれに触れていたから、私は本作を観る前から、”猿の手”のことが気になってしまいました。
(”猿の手”のことだけは考えないで下さい)
”人間の手”じゃなくて”猿の手”ってことに意味はあるんだろうか、とか、キリスト教徒にとっては別の恐ろしさがあるのかも、とか。
(”猿の手”のことだけは考えないで下さい)
ほーら、あなたも”猿の手”が気になるでしょう・・・は、置いといて。

本作でダイアナは、とうとう飛行技術まで体得して、いよいよ完璧なヒーローになっていきます。
でも、『猿の手』を読んだ方は、取り消せるんかーい!と突っ込みたくなりますよね。起こった事は取り消せない、払った代償は取り戻せない、ならばどうする?という所を期待したんですが。(結局取り戻せなかったものもありましたが)
最後はもう何でもありって感じですが、それでもいい。World Warは恐ろしいけれど、Wonder Womanは強くて優しい。人間は失敗したり間違ったりするけど、やり直せるんだよ、というメッセージだと受け止めました。

ゆり。
ゆり。さんのコメント
2021年1月8日

トランプがここまで愚かだとは。理念が無い人間が力(権力の他に、信者が出来る位の発信力も)を持つととんでもないことになるという事ですね。早く願いを取り消して欲しいです。

ゆり。
ゆり。さんのコメント
2020年12月25日

そうだったんですか! B・T・Fは1985年の映画ですね。そんな昔からトランプは個性が際立っていたわけですね。ロバート・ゼメキスが注目する位に。

ゆり。
kossyさんのコメント
2020年12月25日

そーいや、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビフのキャラもトランプのイメージだったとか・・・

kossy
kossyさんのコメント
2020年12月24日

コメントありがとうございます。
あの悪役はトランプにも似てましたよねぇ~

kossy