レゴ(R) ムービー2のレビュー・感想・評価
全30件中、1~20件目を表示
この歌頭にこびりつくーよ♪この歌頭にこびりつくーよ♪
いっけん子供向けの映画かと思いきや、アクセル全開まで踏み切った作品でした。
作中に「この歌頭にこびりつくーよ♪」という歌が流れるのですが、これが本当に頭にこびり付くのです。映画は字幕で見ると言う人もこの歌の部分は吹き替えで見て欲しいです。「この歌にこびりつくーよ♪」という日本語の歌詞が本当に脳に直撃します。
またこの「この歌頭にこびりつくーよ♪」がラストの伏線にも使われており、めちゃくちゃ感動しました。
またこの映画にはタイムマシンに「バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンの部品」「ビルとテッドの電話ボックス」「H・Gウェルズのタイムマシン」「ターミネーターのスカイネットが使ったマシン」などが使われており映画ファンはニヤリとします。
また、ヒロインが通気ダクトで部屋を移動しようとすると中にブルースウィリスがいたり、子供を置いてけぼりな内容がまた面白いです。
ストップモーションで見たかったな
共存の道はあるのか⁈
前作はとても楽しく観させていただきました。
感想
今作もとても面白かったです。前作のラスト妹のデュプロが乱入から始まる物語のスタートはまるで未知との遭遇。
キャラや有名映画のパロディも健在で楽しかったです。
本作のテーマは手を取り合う大切さ。兄と妹の仲違いから発生するレゴワールド崩壊危機はあるよね〜と納得の展開。そのうえで理解し合うことを試みる展開には素直に感動しました。レゴと実写の融合は相変わらず良くできています。素晴らしいです。
エンディングもお見事でそうやって撮ってたんだ!と見入ってしまいました。
観賞後、レゴで遊びたくなりました。
総評
傑作の前作に負けない続編。観ていない人には観て欲しい必見の一本。
前作と比べてしまうとやはり……
「レゴ・ムービー」は メッチャ楽しくて、 予想外だった。 あのオリ...
「レゴ・ムービー」は メッチャ楽しくて、 予想外だった。 あのオリジナリティを超えるのは常に難しいのはわかっておたが、 やはりこれはそれに及ばない。
とは言ってもそれでも部分的に面白く、 楽しく、 そして素晴らしい音声キャストが一作目と同一揃っている (観察したのは字幕版です)。 また、 良いメッセージとともに素敵な瞬間もちゃんとある。 一作目を素晴らしい映画にしたすべての要素を持ってる。
ではどうして?
レゴ系映画の見疲労か、 ビックリさせるオチはすでに期待しているからか。 ダジャレやジョークがあまりにも多すぎ、 まともに見れないからかも? とにかくに、 何かが足りない、 物足りない感じでいっぱい。 レゴのファンと一作目のファンは観たいだろう。 期待に応じて先細りにするようにしてください。
無しでも良い
レゴかー(-.-;)y-~~~
ガキの映画でしょ?
有名なアニメーターが作ってるからって、
だってレゴだし( ̄^ ̄)
とか前作での思っていて、それが鑑賞後では心を捉えて離さないほど、
「すべてはサイコー!」
でした( ◠‿◠ )
前作での最高点は、完全ファンタジーだと思っていた世界が実はパラレルワールドでした、という点。
今作はそれが既にバレてる時点からスタート。
前作ラストのデュプロ星人も、要は妹な訳で、知能レベルは兄には劣る。
その見立てを覆せるか、が見所でしたが、
結論、不要な作品かな。
前作の世界観の枠を飛び越えない限り、今作は楽しくないだろうと思っていた予想通りの展開。
この枠を超えないのなら、パパ(おしごと社長)の逆襲とかでも良かったんじゃないかな。
少しトイストーリー3を想起させる描写とかは良かったが、ほんのちょっとでしたね。
感心、感心。
I finally get Radiohead
前作を超えた作品かと!
また歌で説明するのかよ
”あ、この展開は見事だ”と感心するカタルシスが再度
傑作1の続編ってことで高くなったハードル……を見事に超えてきた快作!
前作で判明した設定を活用して、また違う視点のレゴワールドを。
ココはこういうことだよな?アッチでこうなってるから…と考えてたら”あ、そこも伏線だったの?!”と驚き。
いやー、やられました!
ハイテンション・ギャグの嵐は変わらず。すっかり免疫できてるので楽しいのなんの。
パロディネタもいっぱい。どう見てもマッドマックス、ってな描写にニヤニヤ。スターウォーズネタも多かったですね。
ブルース・ウィリスでは声出して吹き出しました。今作一番のツボ。
ブラックなネタも多くあり。
ワルモノがミュージカル風に歌う曲がトラップ系で”すごく悪いグルーヴを感じるんですけど”ってツッコミするのが最高。
子供向けのようで完全に大人向け。
前作の知識が大前提だし、ネタもマニアックの嵐。
前作ほどの驚きの設定は隠されてないけど、”あ、この展開は見事だ”と感心するカタルシスは再度。
勢いで押してるようでめちゃくちゃ丁寧に作られた作品です。
前作が楽しめた人はマスト!
思い返すと、◯◯と◯◯の人間なら誰でもあるような事件をレゴの世界でド派手に描いてるだけなんだよな。
普遍的でとても大切なメッセージを受け取れます。
良い映画だった~
映画ファンが喜ぶパロディが!!
大人でもちゃんと楽しめる!
レゴブロックで作ったのみたい。(笑)
全30件中、1~20件目を表示













