「フィルマークでなく此方で…」赤色彗星倶楽部 やまやんさんの映画レビュー(感想・評価)
フィルマークでなく此方で…
クリックして本文を読む
此方にレビューがないので書きます。
なかなか面白かった。実はよく知らないのですがPFFで賞を獲った作品というのも気になり、若手の頃撮られた作品なのに、もう映画として十分成り立ってました。青春映画は元々好きな人間なので、青春の中の人間関係の繊細な部分も良く切り取られていた思いますし、彗星を造る設定の意外性もあり良かったのでは。
私は特に未完成でも勢いとアイデアに溢れた若手監督作品が好きで、去年のMoosicLabはフルコンプ鑑賞しました。
その勢いという点からいくと、やはり輝樹さんのエレキ片手の恋の叫びと動きがぶっ飛んでいた所と布団スリスリのキモくとも男なら解る所がlab的で好印象。
演技では、保幸さんの自然な演技が目を引き、ここでは将来性一番の有望株ではないかと考えています。多分、近い将来、あちこちの映画で出演されるかもしれないかな、と。
あと、実優さんも自然ないい演技でヒロイン役を演じ切ってましたね。彼女は、ハルをさがして主演の彼女では?と勘違いしてしまう程よく似ていました。どちらも将来性ある演技派美人女優さんに違いはないです。
ひとみちゃん、いい味出してました。これぞ、lab的です。
母役のみどりさん。この映画から、ドラマや映画に出られる様、祈っております。
因みに、本当によく映画を観ますが、映画の本命はドキュメンタリー映画なので、武井監督が現在撮られているドキュメンタリー映画を楽しみにしております。
個人的感想は以上です。
PS おだやか革命、マジで半端ないです。
コメントする