劇場公開日 2018年10月5日

  • 予告編を見る

「意外と深い心理描写がある作品。ネタバレありは後日記載」フィフティ・シェイズ・フリード モンブランさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0意外と深い心理描写がある作品。ネタバレありは後日記載

2020年10月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

サスペンス要素もあるのでスリルもある作品だが、爆発やいわゆる暴力的な残虐なシーンもなく、心理描写重視しているのが好印象。
内容としてはR-18でも良いのでは?という感じだが、むしろこの大人向けシーン全部カットして、誰にでも観られる作品にした方が良かったと思う。
とにかく絵が綺麗でオープニングからPVを見ているようだった。
インテリアやファッションも魅力的、さらには男性はイケメンばかり出てくるので女性向け。

邦画でもR指定が全く必要ない形でこういった作品を作ってもらいたいが、なかなかこの役の雰囲気をこなせて演技力もとなると難しいうえに、生活感が胡散臭さや僻みに見えない作りに出来るかが課題なのかもしれない。

と書く前に、他のレビューを見てこの作品が3部作の最後と知って驚いた。
確かに後半に若い時のシーンが出てきていたが、見逃したかと思っていたので納得。
主人公の幼少期の話は前作でも触れられていたのだろうか?そうだとすると、この作品を観ただけの印象とかなり異なる印象を受ける。
大人向けシーンは前作でもあったようなので仕方ないのかもしれないが、先程も述べたようにこの最終作単体で観た場合、大人シーンは全てカットし、主人公の幼少期をもう少し丁寧に描いていれば場合によっては★4.5くらいの作品になれそうなだけに残念。

コメントする
モンブラン