「個人的に2作目の方が好み」アバター ウェイ・オブ・ウォーター くらげさんの映画レビュー(感想・評価)
個人的に2作目の方が好み
クリックして本文を読む
全体を通して
1作目と同様にとても面白かった。
最初はジェイクとキリやスパイダーの関係性について理解するのに少し時間がかかった。
やはり自分は言語を介してコミュニケーションを取ることができない人間(ナヴィ族)と動物が分かり合える作品が好きだと再確認できた。(今作ではパヤカンの鳴き声にも字幕がついており、言語によるコミュニケーションが取れているように見えたが)
キリの父親について明かされなかったのが気になる、次作で判明するのかな
各場面を通して
孤立を感じていた者同士のロアクとパヤカンが分かり合うシーンが好きだった。パヤカンのヒレと手をつなぎ泳ぐシーンには癒された。
キリが触手を操り敵兵を倒すシーンが印象的だった。あの能力についてはまだよくわかっていないので次作でキリが活躍する姿をもっと見たいと思った。
パヤカンがスカイピープルに体当たりするシーンが特に印象に残っている。
メインキャラの多くが生存したのは意外だった。もっと犠牲者が出ると思っていた。多数の犠牲者が出る凄惨な戦いを見てみたい気もする
兄の死を経験したロアクが今後どのように成長していくのかも注目したい。
最後は1作目と同じく目を開けるシーン
コメントする