「ダダンダン ダダン」アバター ウェイ・オブ・ウォーター YOUさんの映画レビュー(感想・評価)
ダダンダン ダダン
ハイフレームレートで鑑賞。
ちょっとCGが浮いている気がした。
しかし複雑なCGに加え、水中まで加えてくるとは驚愕する。
映像技術的にはすごいことやっているのだが、
いかんせんファーストインパクトには及ばず、ストーリーも普通(これくらいでいいのかも)。
メカニックがターミネーターっぽい。
3作目は決定しているようだが、その後は興収次第とのこと。
とりあえず5作目まで無事公開してくれることを願う。
次は天空の民(山の民)あたりか?
草原の民や砂、雪の民とかもアリか。
イヤイヤいいんじゃないでしょうか。ただお客さんがたくさん入るのは3作目まで、4回め以降はガラガラで赤字、5回めは金融機関もプロダクションもキャメロン見放す切るのは明白ですね。コメントありがとうございました😊
YOUさんコメントお問いかけありがとうございました😊。もしよろしければご覧ください。私は架空の生物としか映りませんでした。捕鯨はそれで生きてきた人もいたわけで、綺麗事での議論は苦手です。ご教示ありがとうございました😊。
そうなんですね!
もう一回観れる値段、、、
中々悩みますね。(笑)
私はパンフレットたまーに買うんですが、購入に満足して読んだ試しがないんですよ💦
表紙のビジュアルを買っただけのような、、、
コメントありがとうございます。映画「くじらびと」を観て感じたのですが、人間が生きるための最低限の捕鯨(捕鯨に限らず)しかしなければ、食物連鎖の中にとどまって、生態系を破壊することもなかったんだろうなあということです。
それが商業捕鯨となって、ただ生きてゆくためでなく儲けるためになった時点で人間は食物連鎖から逸脱し、地球環境を破壊し続けてきたのだと思います。
地球環境の激変は全ては人間が欲望のままに地球環境を破壊してきた報いと感じてます。アバターの世界で人類がエイワに滅ぼされるように我々も温暖化により滅ぼされるかもしれません。