「劇場用娯楽映画に、これ以上なにを求めれば良いっての?」アバター ウェイ・オブ・ウォーター bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
劇場用娯楽映画に、これ以上なにを求めれば良いっての?
いやー失敗した。初日初回を狙ってたのに、うっかりと歯医者さんの予約を入れてしまって。結局、土曜の午後でほぼ満席のIMAXでした。
一番の勝因は、風呂敷を拡げなかった事だと思うんです。大佐の個人的な復讐から、基本的なストーリーを建て付けて行き、テーマは家族。全面戦争からは足を遠ざけ、戦闘は小ぢんまりに留める。自然の力と家族の絆を強調して見所に仕立てる。映像美追求、活劇としてのスピード感追求で観る人を飽きさせない。しかもテーマ性に溺れず、ポリコレにも差別主義にも触れず政治色もゼロ。贅肉無しでホントにスッキリしてる。
途中からはワックワクです。「また縛られてる」以外には笑いを取る要素なしで、ゴリゴリのアクション・エンタメってのも、最近は珍しかったりするくらいに、ゴリゴリの一直線ストーリー。お笑い不要なくらい、世界観が完成されてるもんなぁ。
キリのキャストがシガニー・ウィーバーだったのが軽く驚き。吹き替えだけじゃなくて、局面では表情をキャプチャーしてると思いながら見てたから。そう言えば、あの表情の作り方、シガニー・ウィーバーに見えないこともないか?
とりあえず、年末年始はリピート確定ですし、期待値通りでした。イヤイヤ、キャメロン、コイツも次作ありでしょう?アリータの続編も未だですよね?頼みますから。待ってますから。
良かった。
ワクワクした。
とっても。
キャメロン最高でしたね!
(^。^)凄すぎる。。。
5作目まで本当に頑張ってほしい!
銃夢好きだったので
ガリィとアリータが
若干、漫画とイメージが
違って残念でしたが
続編は楽しみです!^ ^
ユーゴ編が大好きでした。
ラストシーンはいつも思い出して
泣いてしまいます。(T . T)
今晩は
確かに「アリータ:バトル・エンジェル」って、”続編!”と言われてから随分経ちますね。
私は、久しぶりの3D鑑賞でしたが、マスク&3Dメガネの曇り問題が面倒でした。(直ぐ曇る・・。)
マア、キャメロン監督には”長生きしてくれ!”としか言いようがないですね。では。返信は不要です。