「圧倒的なクオリティー、怒涛の展開が最高!」アバター ウェイ・オブ・ウォーター ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
圧倒的なクオリティー、怒涛の展開が最高!
『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』鑑賞。
*主演*
サム・ワーシントン
*感想*
前作アバターは見る時間がなかったので、ネットの解説動画を見て、予備知識を頭の中に入れた後に鑑賞しました。
3Dで鑑賞しましたが、映像は文句なしのクオリティで、海底や水中で泳ぐナヴィ達、巨大生物がめちゃめちゃリアルで凄く感動した!
まるで、ショーのような水しぶき、海で泳ぐ巨大生物、神秘的な生き物が迫力が凄まじく、まるでパンドラの世界に引き込まれたような壮大な映画でした。
ストーリーに関しては、前作から続いているので、少し心配しましたが、ギリ大丈夫でしたw 前作と絡んでるシーンはありましたが、僕は全然大丈夫でした。「あ、そんな事があったのね。」みたいな感じだったので、そこまで影響はなかったです。(笑)
中身は、ナヴィ達が住むパンドラに大佐らが再び襲ってくるので、前作、人間側を裏切って正式なナヴィになったジェイク・サリーが家族を守る為に立ち上がる話。
ジェイクの子供達が多いので、同じ青色なので、最初はどれが誰が誰なのか混乱しましたが、途中から解りましたw
ジェイクの父親としての使命や、息子や娘達の苦悩や葛藤、ナヴィ同士の喧嘩など、度重なるトラブルにあいながらも、後半からの畳み掛ける怒涛の展開が最高。アクションシーンはとても見ごたえがあり、父親ジェイクが勇敢すぎて、カッコ良かったです。
それにしても、スカイ・ピープル!
やり方が酷くて、最低だった。許せなかったな~クオリッチ大佐め!
3時間越えでしたが、あっという間に終わりました!
最高の映画でした!ありがとう!ジェームズ・キャメロン!!
続編がありそうだな~
コメントする