「砂漠に山羊と少年はかかせない(怪しい)」グレイハウンド(2017) 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
砂漠に山羊と少年はかかせない(怪しい)
ISAF(アイサフ:国際支援治安部隊)の医師バレラを通じてアフガニスタン治安維持活動の兵士達を描いた作品。
グレイハウンドは活動チームの名前である。
地雷によって負傷した隊員をヘリが救助に向かったが、救助ヘリも足場悪く墜落。いつ反乱軍に狙われるか分からない状況で不運も重なり、戦場と言う緊迫感は出ているが反乱軍のハイエナさん達登場までが長い長い。
ラスト30分で本格的な戦争再開なのですが、反乱軍が一斉に丘の上に上がります。特撮ヒーロー並みに丘へ並び、お前ら狙い撃ちして貰いたい感タップリ。
まぁ、下手なVFX等使わずに作戦遂行する戦闘シーンはリアルで良いが、もう少し負傷者よりイチ故障救助ヘリを優先する理由など作戦遂行が明確であれば良かったかなと。
まぁ、観たい方はヘリ好き、ISAFという部隊を知りたいと理由でご覧下さい。
コメントする
2019年12月10日
超マイナーな映画も含めると数えきれないので映画comさんの状況も分かりますし、タイトルが有っても画像が無いorあらすじが載っていない作品に付いては、作品の為にも「少しでも内容を残してあげたいな」と言うのが心情でございます。
2019年12月10日
かいりさん、勝手に受賞しました。ありがとうございますw
最近、色んな所に映画が転がっていて観るのですが、劇場公開してないとかの理由ならともあれ、VODには存在していても、映画comさんのカキコ出来るタイトル一覧にも掲載されず「その基準は何?」と言う映画が多々あります。(続く)