「クリーンな映像がピュアな若者の恋愛を盛り立てる」エブリシング いけいさんの映画レビュー(感想・評価)
クリーンな映像がピュアな若者の恋愛を盛り立てる
何気なく選んだ作品だが、個人的には期待を遥かに上回った。
若者の恋愛も好感持てたし、なんといっても映像がとても気に入った。とても凝っているし、とてもクリーンだ。
オープニングのタイトルテロップからして引き込まれる。ときたま登場する宇宙飛行士も、場違いながらも違和感なく映像に溶け込めるくらいのキャパがある。
色使いも印象的で、花火を大切なシーンに投影させるのはもう芸術モノだし、何気ない日常のシーンでも思わず観とれてしまうほど良く映えている。
この映像の中で、会話少なめ音楽多めの構成が、本作をよりスタイリッシュなものにしているのかな。
また、若者2人の描き方もキュンキュンで良い。たくさん良いシーンがあるが、地味なところだが試着室でのシーンなんかも、かなり独特で好きだな。ほのぼの笑えてお気に入り。
ストーリーも十分楽しめるものではあるが、新事実についてはどういう流れなのかとちょっと疑問が残る。
「なぜ死を選び バラの元へ戻るのか 今は理解できるの 死を選ぶのではない 束の間でも 生きていることを感じたい」とても感動的な置き手紙だったけどなぁ…
でも観終えてスッキリ満足、後味もとても良い。やっぱり青春ものはいいね。
コメントする