「貴方は彼女の愛を、貴方は娘の愛をくれました。」あなた、そこにいてくれますか 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
貴方は彼女の愛を、貴方は娘の愛をくれました。
カンボジアにて医療ボランティアをする韓国医師が現地にて20分間タイムスリップ出来ちゃう薬を貰い30年前の願いを叶えようとする話。
ってか映画comさん。あらすじ書き過ぎです。カギになる人物書いちゃってますので文脈を観ない方が断然面白いです。
現在(2015年)の主人公と過去(1985年)の主人公が交わる訳だが、お互いの時代に隠された部分があり、交わる事により真実が見えてくる内容。
ただ過去を変えに行っている訳でも無い。普通ならば昔の好きな人を過去に行って幸せにすれば良い話なのだが、現在の主人公もワケありなのでそうもいかない。
現在の主人公と過去の主人公。お互い葛藤しながらも愛する人の為を想い行動していく。
運命のセーフ、アウトのラインギリギリを攻めてくる。
中盤のセリフ「大事なのはストーリーだ」が上手いアクセントに。
「あなた、そこにいてくれますか」は良く付けたタイトルだと思った。
「あなた」と少し対象人物をボカし、あの3人をポスターにするウマさ。
そしてポスターを良い意味で裏切るエンディング。
主人公2人ですのでキチンと時系列行動を頭の中で整理しないと、勘違いにて微妙とか言い出しそうな人もいそうです。
1+1=3の様なハッピーエンド。
面白い人生ストーリーでした。
コメントする