「「いいぞ、もっとやれ」」DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団 ポッケさんの映画レビュー(感想・評価)
「いいぞ、もっとやれ」
【感想文は、ネタバレ無しでいきます】
DCの映画といえば、『ダークナイト三部作』『ティム・バートン版バットマン』『スーサイドスクワット』くらいしか見ていない自分。それでも、今作を観ていて極端なキャラ崩壊は無かった気がします。むしろ、鷹の爪団とヒーローたちの結託はうまい具合に成功していたという印象です。
久しく観ていなかった鷹の爪団のギャグセンスも、やはり存分に発揮されていました。ところどころに散りばめられた現代社会の風刺も、今の日本の問題を的確に指摘しています。
誰も観たことのないような異色の組み合わせでしたが、私はもしこの続編があるなら是非観たいです。むしろ、他のヒーロー、他のアメリカ産キャラクターを加えても、 FROGMANさんは違和感なくコラボしてくれるという安心感があります。
カクカクアニメに加わった戦闘シーンも、これでもか! というくらい熱いシーンで、久々に良いものを観ましたね。
今作のテーマにも一枚噛んでいる、「予算」。おなじみのバジェットゲージだけでなく、今回の重要なポイントとしても、良い使われ方だったと思う映画です。ただやたらに有名な声優さんを起用するのではなく、キャスティングにも力を入れていたのが良かった! 今の映画業界にも届け、この思い。
この調子でDLEさん、どんどんやっちゃってください!!
(以下、ネタバレのパレード)
【DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団はこんな映画だ】
1.アクアマンはサバ夫
2.バットマンは安定の引きこもり
3.ワンダーウーマンはみんなのお母さん
4.フラッシュはチャラい
5.サイボーグが高木渉だ
6.スーパーマンがアホになる
7.ジョーカー役・安田顕さんのすごさがわかる
8.久々に鷹の爪団を観て→「なんだあのコウモリ」
9.バットマン復帰のシーンが最高に熱い
10.途中、トラスフォーマーの映画になる
11.「君の名は」
12.島根のアピールも忘れないところ、流石です
13.デラックスファイターはやっぱりどうしようもねぇ
14.ハーレイ・クインの見せ場をもっとくれ
15.ペンギンがなんかイケメンなんですが
16.タイトルコールは大塚明夫
17.鷹の爪団(を作ったDLE)に、今すぐ映画作れるくらいの予算を渡したくなる
というわけで、「いいぞ、もっとやれ鷹の爪団」。