「例年よりはマシだった。ただシナリオはやっぱり...泣」仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 シネマニアV3さんの映画レビュー(感想・評価)
例年よりはマシだった。ただシナリオはやっぱり...泣
期待してませんでしたが、思ってたよりかなりマシになった印象です。傑作だった仮面ライダー1号は除いて、春映画は毎度のごとく(バックストーリーも糞も無い)先輩ヒーロー達が大運動会を繰り広げ、いつまで滅茶苦茶やるんだよと内心思ってましたが、今作もそんな感じw
ただ、前よりは確実に良くなってました。登場キャラを制限したのが理由だと思います。エグゼイドとキュウレンジャーの絡みを多く見せてるのはGoodでした。(なんだかんだでこんなに現役戦隊とライダーがっつり映画で共演したのは初かもw)スーパー戦隊のオリキャスが皆いい見せ場を持ってました。ナーガとアム、なかなか良かったです。あと、ストーリー展開や元凶の企みなども過去作のようにごちゃごちゃしていなかったので、割と謎解きはすんなり入れました。
ただ、その良かった分脇固めヒーロー(レーザー、ゾルダ、アマゾンズ、ビートバスターなど)の設定、扱いはかなり雑!(爆)なぜにダイレンジャーだけ揃ってたんすかね?wショッカーも後付感がハンパなかったです!アマゾンチームは絶対誰も得してないでしょ!w蝉丸に簡単にやられるし..ハ〜....
あと後半あたりで3シーンくらいに分けて進行するところがあるのですが、良いところでぱっぱぱっぱ場面が変わるのでかなり集中力を削がれました(爆)
ここらへんでボロが出ましたね。残念!
つっこんだらこちらの負けというくらい毎度ツッコミどころの多いシナリオでしたが、敵・味方、それぞれの目的が例年より明確な分ヒーロー活劇エンタメとしてギリギリ成り立っているのではないでしょうか?汗(あくまで子供向き)
決戦シーンは純粋に見てて爽快でした。
62点!
白倉Pにどれだけの観客が気づいたのだろうか......