劇場公開日 2017年4月8日

  • 予告編を見る

「3時間近くのものだけど、30分程度×6本のオムニバスなのでそれぞれ...」ブルーハーツが聴こえる キッスィさんの映画レビュー(感想・評価)

3.03時間近くのものだけど、30分程度×6本のオムニバスなのでそれぞれ...

2017年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

3時間近くのものだけど、30分程度×6本のオムニバスなのでそれぞれリセットしながら見れるだけに長くは感じない。

?尾野真千子主演
同棲している彼が浮気していて、その葛藤を描く。上司の東京03の角田や高校生とのやりとりがおもしろい。

?市原隼人主演
宇宙ステーションが爆発して数人だけが生き残るが、その中に感情を持ったサイボーグが紛れ込んでいる。話が破綻していて、見ていてしんどくなる。

?斎藤工主演
ブサイクだった少年が憧れのクラスメイトの運命を脚本を書き換えることによって変えようとする。過去に行ってしまうというありふれた設定で脚本がつまらない。

?優香主演
母子家庭の母親にパート先の主任が言い寄ってくる。この話は30分ほどに詰め込むのはしんどい。もっと長くしてそれぞれの心情を描いてほしい。

?永瀬正敏主演
亡くなった娘のことを思いすぎて、冷凍保存してしまう。全く会話がなく、映像や表情だけで読み取るスタイル。これももう少し掘り下げて見ないと、場面場面のことが読み取りづらい。

?豊川悦司主演
福島の原発から避難してきて、都会生活に馴染めない。社会問題ともリンクしていて入りやすい。もっと見たいと思った。

クラウドファンディングで映画が作られているためか、予算がもともとないのか、映像が全体的に残念感がある。
歌を入れることだけは決定していて、あとはその歌(歌詞)の世界観やそこから連想する内容になっている。6人の監督が盛り上がって寄せ集めたが、監督の実力の差が出てしまっている。

キッスィ