「実写化して良かったのでは」東京喰種 トーキョーグール moonlitさんの映画レビュー(感想・評価)
実写化して良かったのでは
クリックして本文を読む
実写化を機にこの作品を知りファンになりました。漫画原作だし実際には存在していない喰種をリアルに感じる事が出来るのか、実際に自分の目で見るまでは想像が出来なかった。それがリゼに襲われるシーンを観て、カグネが思っていた以上にリアルで、しかも見事にリゼの恐ろしさが出ていて…メガネを捨てるシーンはまさにリゼだった…もうここからはスクリーンに魅入ってしまった。
そして、人を食べなければ生きられない苦しみも、観ていてリアルに伝わってきたのには驚いた。俳優陣の演技力の高さが全体を引っ張っていくというか。特に主演の窪田くんと清水さん、ひよりちゃん、大泉さんが凄かったです。顔が似てるのではなくて、その人そのものがいると感じられたのが良かった。
原作と変わった所はあったけれど、離れすぎる事もなく、原作を伝えたいという想いが溢れていたし、何よりも原作のもつ痛みや哀しみをリアルに感じられた事は、この作品を実写化した意味があったのではないかと思います。
確かにグロいシーンはあるけれど、トラウマになる程ではなかったです。逆にこのくらいはやらないとリアルには感じられなかったと思う。グロいのは痛みがあるからだし、生きていく事は綺麗ではない。見ていてそんな事を感じました。
原作を知らずに見た人には一度では分かりにくいし難しいかも知れません。グロいのが苦手な人には無理に観てとは言いません。だけど、この作品が描こうとしているのは現実の社会が抱えているものと変わりはない。とてもリアルな世界だと思う。
続編があるなら観てみたい。この作品はここからなんです。出来るなら白カネキまで…!
コメントする