「グロテスクだけど奥深い」東京喰種 トーキョーグール ボブちゃんと映画好きさんの映画レビュー(感想・評価)
グロテスクだけど奥深い
クリックして本文を読む
原作は、無料配信で読んだので少し予備知識あります。ストーリーは、地味な大学生・金木が想いを寄せる女性・リゼに襲撃されたことで、「半喰種」として苦悩するという物。PG-12なので血の描写がバッチシあります。なので、グロ耐性があれば大丈夫だと思います。役者陣の熱演とアクションも見物です。
窪田正孝さん… 半喰種となった青年のもがきを丁寧に演じてます。ラストのバトルシーンは必見。
清水富美加さん… 冷たい感じの喰種を忠実に演じてます。「こんな体でどうやって正しく生きりゃいいんだよ!」と想いを漏らすシーンは、胸が締め付けられました。
鈴木伸之さん… 正義のために、執念をたぎらせる捜査官が似合ってます。「あなそれ」の不倫男とは正反対な熱演に感服しました。
蒼井優さん… 金木を喰種の世界に引き込むキーパーソンとして、怪演が光ってました。ほわんとした女性からサイコパスな喰種への豹変ぶりにゾッとしました。
大泉洋さん… コミカルなキャラクターのイメージが強かったので今回の役柄に驚きました。喰種を嫌うのは、大切な家族が彼らに殺されてしまったから。まさか、あんな結末を迎えるとは。
その他、脇役の皆さんの芝居が重厚でした。(長くなるので割愛します。)
人間とは何か考えさせられる内容でした。主題歌もサイコーです。
ぜひ、多くの方に観ていただきたいです。
ちなみにプレゼントのコースターは、リゼさんでした。
コメントする