ハルをさがしてのレビュー・感想・評価
全4件を表示
応援したくなる映画
いわゆるイケてない中学生青春ロードムービーに、福島と原発事故というスパイスを少し加えた感じですが、重たい訳でもなく、説教じみてる訳でもなく、丁度良くこぢんまりとした作品。
田舎の美しさと中学生達の純粋さと作り手たちの優しさに溢れた映画でした。
ほんと、男子にとって中学時代って大事だなと改めて思いました。高校生の恋にスポーツにっていう「THE青春」よりも、もっと中途半端でガキっぽくてバカな感じ、だけどそれが本当の青春かも。ちょっと懐かしい気持ちになりました。
劇中の中学生を応援したくなるのはもちろんですが、上映後にトークイベントがあり、監督もプロデューサーも自分と同い年と知り、作品自体も応援したくなりました。
公開規模がもっと、広がるといいですね。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
切なさと、すがすがしさが残る
純粋に、面白く、どんどん引き込まれる映画でした。
そして、大人達に翻弄されて揺れ動く子供たちの視線から、
福島というナイーブなテーマを、非常に美しく、また、それが切なく、描かれており、深く考えさせられる内容でした。
劇場で泣いたのは久々でした。
観賞後は、切なさと、すがすがしさの残る、名作です。
最高の映画!!
中之島映画祭で拝見しましたが、最高の映画です!!
映画祭で上映期間中何度も観に行ってしまいました。
過ぎ去った過去を思い出すような。
こういう映画を観たかった、本当に感動しました。
甲本ヒロトの主題歌も、最高過ぎました。
全4件を表示