スリリングな日常のレビュー・感想・評価
全2件を表示
イトーカンパニーおもろい
上映前に山崎大輝のトークショーがあって、司会が小川慧で、最初「すべってんなあ」って感じで、それでもファンは相槌打って「ファンって有り難いな」と思ってたんだけど、段々面白くなってくんのね。小川慧が芸達者なんだよ。イトーカンパニーのイベントなんか行ってみたいと思ったね。
映画は短編四本で、全部ホラーというかサスペンスというか。「短編だと凝った設定のサスペンスになっちゃうよね」と思ったけど、企画で制限あったのかな。普通のショートフィルムも観てみたいと思ったね。
四本まあどれも面白い。
四本目の《あさのはなし》はちょっと気になってね。オープニングの独特なカットで「あー、この話ワンカットでやりたいんだな」って解っちゃうの。それで白けるんだよね。全編ワンカットって作り手の自己満足意外になんか意味あんのかな。
あと途中で「あ、お父さん死んでるんだ」って解るんだけど、子供がわざわざ説明してくれんの。テレビドラマじゃないから「解らない奴は解らなくていいんだ!」ぐらいの勢いで説明なくて良いんじゃないかな。
三本目に出てる落合モトキは昨年小劇場で《サヨナラサイキックオーケストラ》やってて「落合モトキ色々やるなあと」思ったんだよね。
そういえば二本目に出てる相楽樹もBHLの《1995》出てたなあと思って、イトーカンパニーは色々やるんだね。
面白いから色々やって欲しい。真面目にイトーカンパニーを追いかけようと思ったよ。
スリリングじゃなく奇妙な日常
世にも奇妙な…以外の何ものでもない4話オムニバス。スリリングだったのも満足したのも2話目の不審者だけ。
Qちゃん
韓国人の主人公の設定が何も活きていない。キャスト有りきのアイドル映画か?演技力が有る訳でもなくつまらない。主人公以外は、若しくは、主人公もイッチャえば良いのに。
不審者
これはかなり面白い。煽りも活きているし出来事の唐突な感じも良い。もう少しみていたいのにスパッと終了されるのも堪らない。
忘れられる人
設定が活きておらず、以外性や衝撃はないし、楽しさも恐さもない。のっぺりしていて冗長な上に長い。
あさのはなし
それまでの母親の態度とプリントの件での父親のリアクションでうっすら気づき、すぐに確信にかわる。父親にしゃべらせ過ぎ。鮭は母親が用意したんだよね?卵かけご飯だけで良いし、扉の件もいらない。何よりも絶叫はリアクションが違うんじゃない?こういうの好きな話だけど、もしかしてどころかバレバレで衝撃がなく残念。惜しい!
全2件を表示