HK 変態仮面 アブノーマル・クライシスのレビュー・感想・評価
全73件中、41~60件目を表示
くだらない!最高だ!
鈴木亮平さんの肉体美&おいなりさんに、心打たれました。
柳楽優弥さんは、今後さらに活躍の幅を広げていくとこでしょう。
清水富美加さんは、最高のヒロインだと思います。
ムロツヨシさん、ずっとそんなあなたでいてください。
安田顕さん、あなたの変態役は国宝級です。
アメコミ映画のパロディ満載だけど、変態仮面は唯一無二のジャパニーズ・ヒーローです。
3作目、期待しています!
国産マーベル!!
素直に面白かったです。
コメディ部分は前作同様で、今作は、アクション部分がかなりパワーアップしていました。国産マーベルと言っても良いくらいの出来ではないでしょうか。
内容は完全オリジナルですが、某○○マンをパロってるのか、オマージュしてるのかは分かりませんが要所要所見受けられました。
次回作がありそうなので、次回作にも期待を込め☆4とさせて頂きます。
まだご覧になっていない方は、是非ご覧になっては如何でしょうか。
くだらないよなあ、って笑っちゃうけど。
金を出して観るほどの映画ではない。
レイトショーで安いとしてもだ。
しかも、平日の昨日「追憶の森」が二人しかいなかったのに、同じく平日の今日「変態仮面」が、ぱっと見、10人以上もいるって、どうなの?
こんなくだらない映画。
朝ドラの俳優いっぱい出ちゃってるのに、帰りに、他の客と顔を合わせたくないって映画。
だけど、まあいいか。面白いっちゃ面白いから。
くだらないけど全力なのが気持ちいい
アホ臭いストーリーですが、全力かつ大真面目に演じているので気持ちよく観れました。しかしまた続編を作るみたいですが、興行的に大丈夫なのかなー?
続編はやめてほしかった❗
はっきり言って続編はやめておけばよかった。
鈴木亮平さんの食い込みブリーフ姿が見たい人以外はお薦め出来ない。
前作は、前半の退屈を後半に安田顕さんの変態で盛り返しB級グルメ並みの評価を得た。
今作も安田顕さんは出演しておりさすがの変態ぶりを披露しているが前作ほどのインパクトはなかった。
次回作も匂わせていたが、単独ではこれ以上厳しいのでアベンジャーズのように女子~ズと競演を望むのは私だけだろうか。
女子~ズの面々が「変態・・へんたい~~」と連呼する映像が脳裏に浮かんでしました。
好きな人は適度に好きかなと(  ̄▽ ̄)b
今から3年前に変態仮面がまさかの映画化になった時も驚きましたが、まさかまさかの続編にも驚いた。
作品の作り方は置いといても、その世界観の心地好い馬鹿馬鹿しさが結構気に入ってたので鑑賞。
相変わらず鈴木亮平さんは凄い身体と言うか、変態仮面にピッタリの身体を造り上げてきた。まずそれが凄い。
あの良い声での“それは私のおいなりさんだ”だけで、もうオッケーかなと。
ストーリーは馬鹿馬鹿しいが、前回よりも納め方がまとまっていて、B級的なテイストは仕方なし。ツッコんだら負けかな?と思わせる様なユルい作風はこの作品の売りだと思うので、まあこんなモノかな。
真面目に馬鹿をやってるので、そのシュールさが面白いし、ムロツヨシさんの大金玉男と柳楽優弥さんの誠正のコントの様な会話のテンポの良さが良い。
完璧を求めてはいけない作品だと思うし、設定と世界観で楽しむのなら、個人的な評価はさほど高くはありませんが、これぐらいがこの作品の評価としてはあっていると思うし、十分に楽しめました。
マーベル作品のリスペクトが前回よりもより出ていて、良い意味でB級作品を真っ当しています。
でも、キャッチコピーにあった「世界からパンティが消える」と言う程、パンティは消えてませんw
ただ、続編もある作りになってますが、このシリーズが好きと言う人はいいけど、今回の作品自体がまさかの続編?と言う事で鑑賞しましたが、最初から用意されている続編にはいささかトーンダウンを感じました。最初から続編を考えず、もっと今回に全力投球をした方が良いのでは?と個人的には思います。
スパイダーマンに対する日いずる国からの回答!
従来マンガで描かれる和製ヒーロー物といえば清く正しく美しくの三拍子揃った聖人君子だったはずだが、奇作変態仮面の発表により少年漫画におけるヒーロー観は価値の転倒を見る。
あれぇ、おかしいぞ、下着泥も真っ青なド変態のはずなのに正義の味方に見えて仕方がない(笑)
いわば、コペルニクス的転回(笑々)
大袈裟かもしれないが、再三使いふるされたヒーロー像に読者が辟易していた時、手塚治虫先生のブラックジャックが登場したあの時のインパクトに比肩する。
ちょっと褒めすぎすかね。
まずキャストにザワつく。
鈴木亮平君、清水富美加さん、柳楽優弥君、ムロツヨシ氏。
主要キャストが全員NHK朝の連続テレビ小説の準主役級経験者じゃねーか(笑)
清水さん、いいんすかね(笑)
覚悟の出演だったはずだし、可能な限り原作のニオイを再現しようとした努力が垣間見えます。
ただ、惜しいのは成敗する際に鈴木君のパンツの中に柳楽君の顔を直に入れて欲しかった。
最重要な描写だけに原作のファンはみんな期待していたはずなんだけどな(笑)
好き嫌いは真っ二つ。変態すぎるアブノーマル・ヒーロー!!
【賛否両論チェック】
賛:前作の知識は、最悪なくても大丈夫。アブノーマルなヒーローが愛する人を守るために、ド派手なアクションを繰り広げていく。演者さん達の振り切った“変態”演技にも脱帽。シュールな小ネタの数々も秀逸。
否:主人公の下品すぎるアクションや、シュールすぎる笑いの数々は、好みがはっきり分かれそう。
さすが福田雄一監督、シュールすぎる世界観は健在です。パンティをかぶることで“正義の変態”へと変身する主人公が、今回も悪党を相手に大立ち回りを繰り広げます。アクションは前作よりもさらにパワーアップし、馬鹿馬鹿しいのに笑ってしまう変態奥義が次々に繰り出されていきます(笑)。
笑いの小ネタの数々もかなりシュールなので、好みは分かれそうですが、今回は「モ○キ」や「ス○イダーマン」を彷彿とさせるようなシーンも登場しますので、是非ご注目を(笑)。
前作の知識がなくても、お話そのものにはついていけるので、この機会に是非“アブノーマル”すぎるヒーローの世界に、ハマってみてはいかがでしょうか?
面白かったけれど…
一作目は超えられなかったかな〜。
鈴木亮平のコメディエンヌぶりは更に磨きがかかりさすがな演技。あれだけふざけたセリフを良くあんな真顔で真剣に言えるもんだ、と。爆笑。
ただ敵キャラが浅い。負け方も浅い。もう少しひねりなり深追いなりして欲しかったなー。
まあ、コメディだからいいか。
まさかの続編
もう鈴木亮平につきます。この人なしでは成立しない映画です。俺物語もそうだけど原作者が一番喜んでいるんじゃないんだろうか!ストーリーはあってないようなものでこの監督特有のゆるーい感じ!永井豪のけっこう仮面をできる根性のある女優はいないかなぁ?出来れば凄いけど。
クオリティ高かった(笑)
想像以上にクオリティ高かった。
おバカなストーリーを真面目に取り組んでいる役者のみんなにも感動です。
声出して笑えて、らくーに楽しめる、お下品な映画です。(笑)
自分としては、それにしても、客席で大声で笑ってる女性が多かったのは、意外でした。(笑)
全73件中、41~60件目を表示