ノック・ノックのレビュー・感想・評価
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破滅のノック
家族は外出。家に一人お留守番。
雨の夜。突然のノック。
訪問者は、ずぶ濡れの若いセクシー美女二人。
あなたなら…いや、男ならどうする?!
まずは紳士的に対応して…。メッチャ頼られてるし。
で、いい感じに持っていって…。あっちもその気あり。
よっしゃ、キャバ嬢呼ぶ手間と金浮いたぜ!
…な~んて思ってたら完全に当てが外れた。
男の夢のシチュエーションから、絶体絶命の窮地に…。
家族を愛するエヴァン。誘惑に踏み留まる。好感キアヌだし。
が、全裸シャワー姿にさすがにKO。だって、アナ・デ・アルマスちゃんだぞ。もう一人はイーライ・ロス監督夫人、ロレンツァ・イッツォ。こちらも美人さん。
こんな美女二人に迫られたら、しょうがないでしょ!?
しかし、それが運の尽き。
罪悪感抱えつつ充分楽しみ、翌朝もう帰ったと思ったら、まだいた。
しかも態度が急変。キッチンや仕事場や家の中をしっちゃかめっちゃかにし、妻や娘の服を勝手に着、昨夜の事を武器に脅してくる。
何なんだ、こいつら!?
一夜のお楽しみから悪夢へ…。イーライ・ロスの『ホステル』を彷彿。
半ば強引に追い出し、“家”に送り届ける。
やっと解放。と思ったら、
舞い戻って来やがった。
エヴァンを拘束し、拷問ゲーム。
叫ぶ。怒る。助けてくれ。懇願。
あのジャックが…。あのネオが…。あのジョンが…。
カッコ悪く、情けないキアヌだが、熱演。
ロレンツァとアナの二人に戦慄。
一体、何が目的…?
“家族を愛してる”なんて言ってる男こそ偽善。誘惑で簡単に堕ちる。そんなバカ男どもに制裁。
最もな事を言ってるような、ただのイカれキチ○イでしかないような…。
事故とは言えエヴァンの友人を死に至らしめ、散々悪行を尽くしたのだから、天罰が下るのかと思いきや…。
結局天罰が下ったのはエヴァンの方。超哀れ、あんな姿に…。
二人は罪からまんまと逃れ、また次の標的を狙うのか…?(実はエヴァンも計画的)
家に帰ってきた妻子は…?
そしてエヴァンは…?
最後は明確に描かれず、中途半端。尻切れトンボ。後味胸くそ悪さ。
でもそれが、イーライ・ロス色のようでもあり。
評判どおり
サイコパスに目をつけられた可哀想なキアヌ・リーブス。犯した罪に釣り合わない罰。最後のいいねは洒落のつもりかもしれないが全く笑えない。
これが男女逆だったら?女性主人公があんなふうに無理矢理迫られ、そのことをネタに面白おかしく弄ばれたら?エンディングはああならなかっただろう。
あんな奴らに動物を飼う資格はないから犬を連れて行くなと言いたい。
ひどい
表紙から観てヴァンパイア🧛♀️だなと勝手に決めつけて観たのが失敗。。。
ただの気狂いパリピ達に人生を無茶苦茶にされる話。
主人公が実は悪いやつで仕返しされる的ならいい!!無茶苦茶でもヴァンパイアや殺人鬼のスプラッターならそれはそれでまぁいい!
テレビのドッキリとか苦手なタイプなので、善良な人がただ被害にあうだけの話ってほんと無理。。。
合わない映画でした🥺
クレイジー・ファッキン・ビッチにご注意を!
Netflixで鑑賞(字幕)。
僕だったら…キアヌ・リーブスと同じく誘惑に負ける。別に溜まってなくても欲望に身を任せていたでしょう。その快楽の先にどんな地獄が待ち受けているか知る由も無く…
アナ・デ・アルマスちゃんがかわいくてエロくて、もっと好きになりました。彼女に誘われたら確実にヤッてしまう(笑)。
※修正(2023/05/03)
おうち-213
ネオ!ジョンウィク!
お願いだから覚醒してくれ!
胸くそ悪いと思って、したくないけどエンディングでスカッとする流れなのか確認するため、エンディング10分前くらいにスクロールしたら、まさかのキアヌが地面に埋められて顔だけ出ていた😭
ちゃんと戻って、全部見ましたが、アナ・デ・アルマスちゃんかわいいけどやっぱむかつく(笑)
最後にスカッとネオ覚醒してくれればよかったけど、そこはイーライ・ロスこと変態(誉めてます)ですからね。
胸くそ点のため☆を下げましたが、ここまで胸くそ悪くしてくれた美女二人と、
最後までやられっぱなしのキアヌの胸くそっぷりはすごいです。
序盤のモンスターキアヌだけが癒しだった。
もっとサイコパスに描いてくれたらよかったかも。
下調べもして犯行に及んだ割に、意外と手ぬるいし?
サイコパスなら彼女たちがいうゲームだってことに納得が行きますが、、、。
変な時間に寝てしまい、夜中目が覚めて見てしまった私があほでした。
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自宅にて鑑賞。リメイク作が続く監督の新作は、実話ベースの『メイク・アップ('77)』が元。ゆったりとした鳥瞰から父の日となる何気ない日常を写し、これから始まる異常な出来事のとの格差が際立つオープニング。(共同)製作総指揮も兼ねた“エヴァン”のK.リーヴスの熱演が際立ち、特に縛られた儘クイズショーごっこをさせられる中、命乞いをする独白は迫力満点。呆気無く迎えるリメイク前オリジナル版のラストを含め細部に亘り変更がなされたリブートに近く、よく指摘される通り『ファニーゲーム('97)』と似ている。60/100点。
・三週間振りの再会から子供達とのバカンスの為、再び離れ離れになる夫婦──髯面で少しがっちりした感のある牧歌的な“エヴァン”のK.リーヴスとは対照的にハスキー・ボイスでどこかスレた雰囲気のある“カレン・アルバラド”のI.アラマンドは良妻賢母に見えずミスマッチ。監督の奥方“ジェネシス”のL.イッツォ、これ迄に監督と組んだ『アフターショック('12)』や『グリーン・インフェルノ('13)』よりややふっくらしている様に思えた。
・単調なピアノ曲からアカペラとなる女性のハミングへと繋がるエンドクレジットにも雰囲気があった。亦、このエンドクレジット内で"Music"として、Kissの楽曲が"Detroit City Rock"と表記されるが、正しくは"Detroit Rock City"である。尚、登場するフレンチブルドッグの“モンキー”は"Otto"とクレジットされている。
・E.ロスの出世作の一つ『ホステル』シリーズ('05・'07・'11)とは、監禁状態における異常な体験と云う共通点はあるものの、物語としての完成度は低く、消化不良な印象は否めない。
・リメイク元のオリジナル版『メイク・アップ('77)』で、(共同)製作者だったL.スピーゲルとP.S.トレイナー(P.トレイナー表記で監督兼任)の二人とアンクレジット乍ら(共同)脚本だったS.ロックの三人は(共同)製作総指揮として、同じくオリジナル版でアンクレジットの(共同)脚本を担当したC.キャンプが(共同)製作として本作に参加している。
・オリジナル版同様、エロもグロも至ってマイルドな描写乍ら、設定を含め時代性を考慮したと思われる細かな変更点は多い割に、中途半端な幕引きを含め、後味は悪くひときわ不快感のみが際立つ(変更されたラストや後味も『ファニーゲーム('97)』の方に近く、もしこれを意図していたなら策に嵌まったと云える)。
・実はオリジナル版には、日本未公開の"Viciosas Al Desnudo('80・英題"Vicious and Nude")"と云うスペイン製の非公式なリメイク作が存在する。
・鑑賞日:2016年6月14日(火)
1番可哀想なのはルイスさん
2人の狂ったビッチの目的が
自分達の誘惑を断る男性を探す
みたいなのが
自分を倒してくれる相手を求め戦う戦士、ぽい
断られるために誘惑するみたいな
誘惑に負けない男がいると信じたいのか
迷惑な話だけど
今までの中で1番断れそうなとこまで行ったからお気に入りなのかな
殺す気は無かったならルイスはまじで事故なんだろうけど警察につかまらないのか
そもそも彼女らは人間なのか
火の鳥とか富江的な概念ぽさがある
イーライ・ロスはやめられナイト2本目
(FBにも書きましたが)
ヒューマントラストシネマ渋谷で開催されたイベント『イーライ・ロスはやめられナイト』に行ってきました♡昨年から観たいと思っていた『グリーン・インフェルノ』と『ノック・ノック』の2本立て♡高橋ヨシキさんと平山夢明さんのトークショーもあるなんて♡
ノックノックは、国内最速上映という事で、ヒューマントラストシネマさん、本当にありがとうございます!グリーン・インフェルノで超グロテスクを堪能した後は、エロティック&サディスティックの応酬!いやぁ、めちゃめちゃ面白かったです。ここ最近のキアヌ・リーブスさんは神ってますね。最っ高です!ジョン・ウィックを軽々超えてきましたよ。ホント最っ高です!
グリーン・インフェルノでは”金持ちの意識高い系大学生”が喰われるというところにカタルシスが
ありましたが、今度は金も仕事も家庭も全ての幸せを手に入れた男が、若い女子2人に喰われるというね。元DJで建築家で、あんな家に住んでたらさ、ホント喰われて欲しいですよねー。あー楽しい。
最後は劇場内 大爆笑でした!!
オススメです!
何がしたいんだ?
理不尽な愚かしさ、暴力、行動……女性がやったら腹立たしい事の詰め合わせ。
破滅的な行動の繰り返しに、「まだやるんかい?」と呆れる。
それなりにリッチな男なら女の子に頼られて鼻の下を伸ばし、少しの手助けで帰らせる…位で済まなかったのは同情の余地はある。
しかし、恐ろしい女たちだ。
美貌を武器に正気とは思えない刹那的生き方は全く理解出来ない。
計画的にエヴァンを狙い、事に及んでいるから単なる統合失調症とかでもない
、何かメッセージでもあるのかと思たけど、無いよね、これは。
この映画に意味を求めても仕方ないが、家族と一人の男の人生が崩壊した様を見せられただけで気分悪い。
男性ならアナ・デ・アルマスのお尻見れた事くらいが良かっただけで、女性には観る価値はないだろう。正直尻だけで観る価値が上がる訳じゃないし。
アナ・デ・アルマスはセクシーを売りにしてるんだろうか?『エクスポーズ』でもそんな感じに見える
ただただ胸糞悪い
これでもかと下衆さを見せ付けられるだけで非常に気分が悪く不愉快。目的が良くわからず、ただただ破壊的。人まで死んでのこの騒動は娯楽でも何でもない、時間とお金を返して欲しいくらいです。なんの意味も無い違和感と嫌悪感のみの映画。毎年、年間に何十本と劇場鑑賞をしますが、観ている最中に後悔をして集中出来なかったのは初めてです。
不愉快。
イカれてると言っても、小賢しい所があり、やることが実にわざとらしいというか恣意的というか…。仕掛けも何もない。ただ不自然で不愉快な顛末を見せられて終わり。キアヌ・リーブスって作品選ばない感がすごい。そういうキアヌ・リーブスを観た点のみが収穫と思うことにします。
時間の無駄だったと感じる映画
カナダで現地の友人と暇潰しに一緒に見ました。
リメイク前の作品は見た事がありません。
結論から言うと、「上映時間分だけ自分の人生が無駄になった」と感じました。
正直、この映画を見る時間があるなら別の映画を見る事をオススメします。
この映画は終始、頭のネジが外れた女性二人組に主役の男性が
精神的に嬲られ続けるだけの映画であり、救いは一切ありません。
分類はスリラー映画だと思いますが、スリルよりも不快感のが強く
映画にある程度の爽快感を求める方には不向きと断言できます。
どんでん返しはありません。
唯一褒めるとすれば、主演のキアヌとヒールの女優二人の演技です。
私が付けた☆の数は、殆どが俳優陣に対する評価です。
キアヌはヒーローを演じてきましたが、今作の主役のエヴェンは
泣き叫ぶだけの非常に弱く情けない男性であり、キアヌはそれを演じきりました。
そして、悪役の女性二人は視聴者に非常に不快な感情を抱かせるほどに
「狂人」を見事に演じており、この映画の不快さを一層際立たせます。
ストーリーは救いがなく、主役の情けなさと悪役二人の不愉快さに
イライラしてくること間違いありませんが、それがこの映画の狙いだとすれば
成功している言えます。
しかし、それは「面白い」とは全く別物であり、
私には自分の時間を割いてまで見るべき映画とは、とても思えませんでした。
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