「青春バカ映画」エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に hhelibeさんの映画レビュー(感想・評価)
青春バカ映画
野球特待で大学に入ったヤツらが、野球部の寮に来て学校が始まるまでの3日間の話……なんだけど、全然ストーリーがない!強いて言えば錦織圭似の主人公に彼女ができる。そんだけ!あとはもうずーーっと、体育会系リア充っぽく遊びまくってるだけ。
なのになーんか面白くて、2時間楽しく観られちゃうのは、やっぱりこいつらのことが好きになっちゃうからなんだろうなぁ。
例えば野球部のロッカーで「仰向けに寝て目つぶって、みぞおちを親指で押さえられると立てないんだぜ」「まじで?」ってやってみると、別のやつがパンツ脱いで顔の上にまたがって「ふざけんな!!」ってなったり。あーもうバカだなーこいつらwwwっていう。
これを「青春の刹那的な輝き」みたいなふうに見ることもできると思うけど、私は「バカだなーこいつらwww」で終わりたい。
舞台が1980年代だったんで、その頃の音楽もとても楽しい。
野球の練習シーンでDEVOがかかった時はテンション上がりました。
あと、野球部特待生らしく、野球シーンの動きがちゃんとしてたのが良かった。
コメントする