劇場公開日 2016年10月8日

  • 予告編を見る

「終わり方怖っ!」少女(2016) はるかさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0終わり方怖っ!

2016年10月11日
Androidアプリから投稿

劇中の台詞に何度も「因果応報」というのが出てきますが、まさにその内容。
登場人物がうまいこと繋がって繋がって…悪いことした人はそれ相応に不幸になっていきます。

登場人物みんなが闇を抱えてて、みんな悪いことするんですけど。そのなかで主人公の二人だけが最後の最後に人のために行動するんです。
だから最後はハッピーエンド。これも「因果応報」ですね。

でもさすがに、親子の感動の再開~からの~あの展開!にはビックリしました。ど、どした!?って(笑)

原作知りませんけど、私はよくできた仕掛けで楽しめましたよ。物語のテーマも明確で、その筋に沿って進んでいくのでとても気持ちよく観れました。
そして最後の最後の終わり方が…!上映ミスかと思いました(笑)あれはどういう意味だったのだろう…?

ちゃんるー
あいこさんのコメント
2016年10月12日

期待せずに見にいきました。
良かったです。危なっかしいかった自分の若い時を思い出しました。あんな友達が居たらなあとも思いました。予告なイメージから流行りの残酷なだけの映画かと思っていたら、因果応報というテーマ、十代の頃の複雑な心、友情なんかが描かれていました。ひとつ分からなかったのが、入院してた子供の所。お父さんに会わせたい子って結局嘘ついていたのでしょうか。話題の君の名はよりも、リアルに近い思春期が描かれていると思いました。

あいこ