劇場公開日 2016年5月7日

  • 予告編を見る

「【現代邦画を牽引する東出昌大、窪田正孝、小松菜奈が出演しているのに、何でこんな風になっちゃったのかな?クスクス。】」ヒーローマニア 生活 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【現代邦画を牽引する東出昌大、窪田正孝、小松菜奈が出演しているのに、何でこんな風になっちゃったのかな?クスクス。】

2023年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■バイト中、チンピラに絡まれお金を巻き上げられた中津(中津秀利)。
 そのチンピラを倒してくれた土志田(土志田誠)は実は下着泥棒だったが、彼の超人的な身体能力と強さに引かれた中津は土志田と共に悪を成敗する自警団”ともしび”を結成。
 さらにそこに定年間近のサラリーマン・日下(片岡鶴太郎)と女子高生のカオリ(小松菜奈)が加わる。

◆感想<今作を観て分かった事:エラソー)

・監督の豊嶋圭介さんは傑作「三島由紀夫VS東大全共闘」を作りながらも、波がある監督であるという事。もしかしたら、物語系は苦手かな?

・東出昌大さんは優れた俳優だが、コメディはあんまり上手くないという事。

・小松菜奈さんは、常にエロティシズム溢れる妖艶な眼が魅力的であるという事。

■窪田正孝さんは、一見なよっとした役でもキッチリと演じるという事。
 今作の魅力は窪田正孝さんのコミカルながらも、忍者のような身のこなし(スタントかな)と、飄々とした演技が観れる事である。
 今や、大スターだもんな。

<結構、面白かったのだが細かい部分の詰めが甘い作品。
 東出昌大、窪田正孝、小松菜奈が出演しているんだから、キッチリと作ってよ、豊嶋圭介監督!>

NOBU