「狼人間だけの『トワイライト』」ビースト・ストーリー 選ばれし勇者 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
狼人間だけの『トワイライト』
充実したスクールライフを送る高校生のケイデン。
だが、時折悪夢にうなされ、ある日自分が知らない内に両親を惨殺してしまった事から、自分の正体を知る。
それは…
アオ~ン! 狼人間だった。
謎めいた男から狼人間たちが暮らす町がある事を知り、その町に向かう。
よそ者は歓迎しないムードだったが、農場を営む老夫婦に雇われる。彼らから聞かされた、出生の秘密。
魅力的な美少女と出会い、恋に落ちる。が、彼女は町を牛耳る凶暴な純血族。
やがて、純血族との対立、抗争に巻き込まれていく…。
…と、あらすじからも分かる通り、あの映画風。
ヒロインとヴァンパイア不在のあの映画、狼人間版あの映画。
見た見た感半端ないが、あちらはベタベタ恋愛色メインだったのに対し、狼人間たちの抗争や主人公の出生、主人公と純血族のリーダーの意外な関係など、青春ファンタジー・アクションとしてまあそれなりに見れる。
だけどどうしても、チープなB級感が…。
それに拍車をかけるのが、拙い特殊メイク。もうちと、何とかならなかったのか…?
原作ナシのオリジナル脚本。
それでこの設定や話では、あの映画風と言われても仕方ないね。
主人公はイケメンだし、ヒロインも美少女。
でもやはりキャスティングで目を引くのは、純血族のリーダー役で、今人気爆発中の海底王国のワイルド・ヒーロー。
大出世したね~。
コメントする