PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirthのレビュー・感想・評価
全2件を表示
完結です
クリックして本文を読む
アトラスの世界の終末思想って、主人公達が追い込まれる以上に、周囲も終末に追い込まれる。「デビルサバイバー2」では日本全土が徐々に壊滅。ペルソナ3にも、そういう描写がもっとあって欲しかった。深夜12時の影時間しか変わらない。日常がさほど変わってない。周囲が終末に気が付いていない時点で、この物語は主人公達を大袈裟にするしかない。
あと、今回のは宗教的ではない。アトラス作品としての、お得意のタロット展開、終末思想好きなストレガ一味しかいない。ストレガが終末臭さ?を少し出したけど、弱すぎで伝わってない。「女神転生」「デビルサバイバー」などは、周囲の人々が宗教に感化されるのに対し、宗教の展開が効果無し。私が麻痺しているのかも。
今回のメインは、どうみても主人公とアイギスのエンディング。最後に主人公が死んだ描写を一層ぼかして、完結。良かった。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
最後のクライマックス・シーンで台無し...
クリックして本文を読む
中盤までは、まあまあのデキ。だが最後のバトル・シーンはグチャグチャだったな。
「万事休す」の状態から「サヨナラ逆転満塁ホームラン」のような展開。それに、なんか宗教的だったしなぁ。コレって原作ゲームと同じなんかね?
TVシリーズの「ペルソナ4」が傑作だったのに、本当に残念じゃ...
全2件を表示