「前日譚ということなので最初に見てしまった。」インシディアス 序章 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
前日譚ということなので最初に見てしまった。
クリックして本文を読む
主演の女子高生クインは(ステファニー・スコット)がむちゃくちゃ可愛い。母を亡くして立ち直れないでいたため、遠くまで足を運び霊能者エリーズにお願いするのだが・・・
父と弟とともにアパートに暮らし演劇に打ち込んでいたクイン。演劇学校のオーディションを受けるも、足がすくんで失敗してしまう。呆然となっていたところへ車が突っ込んできて瀕死の重傷を負う。一旦は死にかけたが悪霊によって蘇生し、両脚を複雑骨折して自宅療養となった。通気口から邪悪な声がするとか、隣人のばあさんも不気味だったけど、ある日亡くなってしまい、最終的には霊となってクインとエリーズを助けてくれる。
自分が殺される番だとして、霊能力を使わないようにしていたが、クインのためだと再三チャレンジする。その時、クインの弟がネットで調べた怪しげな二人組“心霊捜査班”に頼んで自宅で準備していたのだ。タッカー(アンガス・サンプソン)は技術担当、スペックス(監督もするリー・ワネル)はブログ担当ライターだった(笑)。
天井のひび割れ、誰もいないはずの壁からノック、不気味な足跡など、怖い要素は満載。どことなくジャパニーズホラーの影響も垣間見えるところも嬉しいところでしょうか。
コメントする