「恋愛って全然楽勝じゃない!!」ピース オブ ケイク ちいかぶさんの映画レビュー(感想・評価)
恋愛って全然楽勝じゃない!!
題名がピースオブケイクだから
主人公が男を侍らせて楽勝!って感じなのかと思っていたけれど全然楽勝じゃない!!むしろ苦しくて大変でした。
ストーリー展開が邦画っぽくない感じ(個人の感想です)ですごく良かった。
まず、志乃の心の声、語りにした人ありがとう。
多部未華子の声がいいって、いち早く気づいて
この演出になっていたおかげか、映画がとても見やすかった。
最初は浮気やし志乃ちゃんほんまやめてくれ、、とか思っていたけれど、一応付き合っている期間に店長は手出さなかったし、おっけーか、という感じでした。
正直彼氏の近くにあんな可愛くて素直な女の子がいたら
あかりが気が気じゃないのは分かるし、逃げ出したくなる気持ちも痛いほどわかる。
あかり目線で見たら、家に女の子連れ込んだりするし、店長に大事にされていないと思うけれど、本当はすごくすごく大事にされていた。志乃からの誘いも誤解を生みたくないから、ってちゃんと断ってるし。
罪悪感がある分、志乃ちゃんに優しくしたり旅行に連れて行くシーンがクリティカルヒットで傷つきました…
浮気したら優しくなるの?やめてくれ、、
多部未華子が怒っている時にゲラゲラ笑う綾野剛、、最悪だ、、
劇団の劇中にあった、話し合うべき話ができていなかった、っていう台詞。
話し合うべき話が怖くて切り出せない関係性ならだめってことだよね、私も恋人とは話し合うべき話ができる関係性なのかな、と今考えています、、
主役の多部未華子、綾野剛はもちろんだけれど、
脇を固める助演の方々も豪華で演技が上手い人ばかりで
とても面白かったです。いい映画でした。
最後、店長とまた結ばれてよかった、、
コメントする