映画 ST赤と白の捜査ファイルのレビュー・感想・評価
全56件中、1~20件目を表示
天才子役VSかつての天才子役
ドラマは全く見てないけど、予想外に楽しめた。志田未来、窪田正孝、芦名星、三宅弘城の4人のメンバーの特殊能力が痛快で、彼らの活躍をもっと知りたい欲求にかられる。犯人の目的は何か?!ウイルスの話がどこかに飛んで行ってる・・・などと、予定通りの展開でありながらも、赤城とキャップ岡田将生vs4人のSTメンバーのSNSまで利用した鬼ごっこが楽しくてしょうがない。結局、鈴木梨央ちゃんはフジンとムジンの話をちゃんと聞けたのだろうか? 藤原竜也の演技は、どんな映画でもやっぱり藤原竜也。この安定感がいい。岡田将生もキャラ的にはどの作品も似たような扱い。たまには違ったタイプの作品も見たいものです。
ドラマ視聴のうえ
で鑑賞。個人的にはドラマはそこそこおもしろかったが、放送時さほど話題になったわけでもないのでなぜ映画化したのかよくわからない。実際特番でもいい内容。ドラマとして観ればやっぱりそこそこはおもしろい。ただ単体の映画として評価すると今ひとつかな。キャップと赤城のやりとりを中心に進むが、もう少しチームの個性を出して欲しかった。
子役が輝いている映画は面白い!
ドラマシリーズも見ておらず、全く予備知識もなく鑑賞しました。その結果、かなり面白かった。 藤原竜也の大仰な演技も、この役柄でハマってかなり良かった。頭が良いのに子供っぽい設定とか、キャラ造形が上手く作りこまれている。 志田未来も素晴らしかった。乱暴な少年っぽいキャラが合ってるね。 そして何より、子役の鈴木梨央が良かった。あの生意気なクソガキは何だろう?ツンデレなところとか、スゴく萌える(笑) 藤原竜也と岡田将生の掛け合いも良いね。罵り合いから、仲の良さが伝わってくる。素晴らしい演出。また、ちょっとだけホモソーシャル感もあり、どことなくシャーロックにも似ていた。 ま、個性的過ぎるキャラ揃いだけど、それに適した演出がされており、とてもバランスが良い映画だと思いました。また観たいな〜。
やっぱりはまります!
ドラマの空気をそのままにより思いがぶつかり合うという感じですかね。面白さはもちろん、最後には泣きたくなる方もいらっしゃるかもしれません。でも重たいわけでは全然なくて、すっきり終われます。お薦めです!
全56件中、1~20件目を表示