グラスホッパーのレビュー・感想・評価
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そんなのあるわけ無いだろ!あおるな!!!
情け無用のrevengestory劇なんだから、
もう少し楽し、エロ・グロ・ナンセンスで、あり得ない話にすべきだと思う。
原作がライトノベルだから仕方ないけど。
復讐に哲学はいらないのなら、リアルな犯罪であるべきではない。渋谷の場面は実に怖く感じる。ありえる話だし、◯薬の関係も淘汰されているわけではない。
普段の演者が持つキャラクターを、この業界がきちんと守って配役してくれるから、日本の俳優は真に迫った演技ができると思う。言葉を返せば、配役を見れば、悪人、善人そして、サイコパスが直ぐに分かる。
まだ、まだ50分見なけりゃならない。
交差点での事故については、現実でも頻繁に起きている事だし、その事故で、加害者、被害者関係なく彼らの人生にはトラウマが残る。それをこの映画は意図も簡単に最初の場面で登場させて、恨みつらみでがんじがらめにして、挙句の果てに復讐劇に誘う。はて、現実の被害者はそうじゃないだろうし、そうできないし、加害者も確信犯的に故意で犯した罪ではないはすだ。
商業的作品がこんな無責任に現実的な事件に足を踏み入れて良いのだろうか。少なくとも、演者はこんなストーリーに矛盾を感じないのか?
『本屋大賞しか取れない者の成れの果て』まぁ、売れる為には仕方ないか。
虫嫌いは覚悟が必要
グラスホッパーって題名だからと言って、あそこまで大画面にリアルなバッタが出てくると思わず…キツかった。
話はドタバタと言うか、上滑り感があって、もう少し緊迫感があれば印象も変わったのではないかなと。俳優陣好きな方多かったのに残念。
最後の方の幽霊?もシュールだし。殴り合って互角だったから友達?よくわからん。
主人公が絡んでるのに、ずっと蚊帳の外。
ってか、最後のタッパー恐怖しかないのだが。流石に食べはしないよね?それは一番残してはいけないタイプの遺品です。
私には合いませんでした。
これ主人公必要? 復讐とか言って何もしないし見せ場ゼロ。 鯨蝉との...
これ主人公必要?
復讐とか言って何もしないし見せ場ゼロ。
鯨蝉との絡みも無し。
3人の運命が交錯するんじゃなかったの?笑
敵の方々もあっさり殺られすぎだし…
内容ペラペラで面白くない。
佐津川愛美
フロイラインはやせ薬販売という表向きの顔があったが、闇の市場の独占を企んでいた支配者寺原会長(石橋蓮司)のものだった。寺原に雇われた殺し屋たち、自殺屋の鯨(浅野)やナイフ使いの蝉(山田)などを使い、関係者を次々と殺そうとしていた。そんな中で寺原Jrがスクランブル交差点で何者かに突かれ車に引き殺されてしまう。咄嗟に鈴木の上司である比与子(菜々緒)は押し屋(吉岡秀隆)の犯行だと悟り、鈴木に彼の後を追わせるのだった・・・
殺し屋たちはもう同じ雇い主によって殺し合うような構図。そして押し屋を雇ったのは鈴木であるという偽情報が寺原に伝えられ、彼は組織に追われることになる。
終わってみると、バカ女と呼ばれていた金髪女(佐津川愛美)が大活躍!鈴木の単なる教え子ではなかったのだ。全ては寺原グループに対抗するアンダーグラウンドな互助会による作戦だった。押し屋の妻を演じていたすみれ(麻生久美子)がなんだかカッコイイ。
興奮のアクションと感動、伊坂ワールドの再現
あの原作をここまで再現するかというすばらしい作品。
特に演技に圧倒された映画。山田君の耳を切るシーンやアクションでの動き、雇い主岩西とのユーモラスな会話には本当に驚かされた。
殺し屋特有の、ぎりぎり見れるグロいシーンも、菜々緒のキレも、展開に緊張感を与えている。
生田斗真の、恋人を「笑うな」と言うシーンも感動、そして最後、観覧車で子どもに指輪を渡されるところも、原作以上の感動を与えてくれる。
個人的にはなぜ評価が伸びないのか不思議だが、とてもよかった。
糞つまらん
原作の小説は未読だが、伊坂幸太郎原作のサンデーで連載してた『魔王』は全巻持ってて蝉、鯨、押し屋などのキャラは知ってる。
この作品はまず主人公がダメ。生田斗真じゃなくて鈴木ってキャラがダメ。なんの魅力も感じないし、平凡過ぎ。復讐心も全然感じない。主人公だけストーリーについてけなくて置いてけぼりだし、なんなら主人公いなくてもストーリーに支障ないんじゃないかと思うレベル。
サンデーの魔王を実写化した方がよかったと思う。
キャストで一番不満なのは蝉。
アクションは中々だったけど、あんなキャラじゃないしなんでポニーテールじゃないんだ。漫画でキャラが形になってんだから少しは似せてくれ!
ラストの冷凍庫のタッパだが、仮に彼女が作った物だとしたらヤバすぎ。さすがに食べれないだろ。
蝉がちがうんだなあ。
大衆映画としてはとってもよくできてたし、
YUKIちゃんの歌がびっくりするくらいよかった、CD欲しい。
けど原作を好きな私としては…うううん、、、、
帰り車内でふたりとも話してたんやけど、
蝉がねえ、、、キャラかわっとるというか、山田君が演じてたせいか格好良すぎないか。
蝉は強いけどどうしようもないやつで
絶対声に出して「岩西の敵とりにきた」とか言わんでしょ!
言わんけど岩西とのきずながあるのがなにかいいのに、言うてまうのかい!って思った。
岩西は原作同様スーパーかっこよく、
でも電話で鯨と会ってるこというんかい!!!!ってまたまた思った。
まあ、敵~の流れに行くにはいうしかないのですが。
あと大好き麻生さん演じるすみれの最後のネタバレも、、、
言うんかい!!!!!!(何回目や)と思いました。
まあ、そういうのを逆に言わずに流れていくあの雰囲気がいいのに
映画になると、絵に描いたような展開にするしかないんだわねえ(寂しさ)
最初奥さんが死ぬ時に子供がいる時点で
おお、これはあの兄弟に絡めて来る気か!?とよめたけど
それはまあいいとして(映画だし…と諦めきれる)
けど「劇団」の存在自体がなかったことになってるのも残念だった。
兄弟のエピソードも少なかったし。
最後の電車のシーンの「バカジャナイノー」が大好きだからなあ。。。
と、まあ原作が好きすぎるからの残念さはあれど、映画としてはよく作られていて
原作を知らない人も楽しめるのではないかと思った。
鯨役の浅野さんも全然でかくないのにいけるんか!?と思っていたけど
妙ににあってたし、奈々緒は悪い女が似あいすぎ。
あとなんといってもやっぱり生田君演技上手いわ。
鈴木さんハマっていました
え…何だろ?
恋人を事故で失った鈴木が主人公。
ある日、鈴木のもとに一枚のメモが。
恋人の事故死には裏があり首謀者を追えと。
一体誰が⁇
鈴木は首謀者の会社に潜入し、復讐の機会を待つ。
首謀者の息子が押し屋と言う殺し屋に殺され、鈴木への疑惑が広まる。
追われる鈴木だが人質に取られた教え子が心配で組織へ戻るが、乱闘中に意識を失い気付くと全てが終わっていた。
謎の被害者組織が首謀者一味を壊滅する為に集まりその一員として鈴木が利用されていたのだ。
押し屋や人質の教え子も組織の一員。
復讐の機会を伺い実行した。
ストーリーはハチャメチャで
プロの殺し屋…蝉、山田涼介のキレキレのアクションは良かった。
自殺させ屋…鯨、浅野忠信だが今まで自殺させてきた人達の亡霊が見え悩む。
2人はビルから転落死。
これは必要だったの?
小説なら良かったのかもしれない。
本を読んでみようと思う。
殺し屋ってなんだろう?
3人+αな殺し屋たち、蝉は直接的、鯨は間接的と明らかに得意が違うのに、何故に互角の争いになるのか?
出てこない裏社会のボスを始末するのに小細工とも見える策であのラスト。
鈴木の彼女への想いももうひとつ感じないし、中途半端な感じ。
原作を材料に違うものを作り上げた感じ。
大衆向けに修正されて、原作の持ち味がなくなってます。
みんな普通の人に寄って、格好良さもない。
原作のまま実写でやると、嘘っぽくなるからですかね。
2時間にまとめるというのはやはり難しいのか。
原作は大好きですが、映画はそこまで好きになれませんでした。
いやいやいや…と突っ込みたくなるシーンはありますが、そこまで酷い映画ではないので、原作を知らない人はある程度楽しめる映画なのかもしれません。
ただひとつ気になるのは、押し屋一派の子供が何故ハロウィンの時に鈴木の妻と出会っているのか。
偶然??
それとも……?
増えすぎてしまったら、群れごと焼き払うしかないんです
映画「グラスホッパー」(瀧本智行監督)から。
大好きな作家「伊坂幸太郎さん作品」の映画化とあって、
とても楽しみに鑑賞し、期待を裏切ることなく観終わった。
もちろん原作を読んでいるが、書籍でメモした台詞と、
映画でメモした台詞の違いもまた、私の楽しみとなっている。
今回は「ジャック・クリスビー」の台詞を取り上げたかったが、
やはり「クラスホッパー」(バッタ)について、の描写。
「殿様バッタは何色か、御存じですか?」「緑じゃないですか」
「普通はそうなんですが、密集したところで育つと
『群集相』と呼ばれる変種になります。色が黒くなり、
羽根が伸び、凶暴になるんです。足りなくなった餌を得るために。
人間も同じです。過剰なまで情報が密集する今の世の中では、
人間も欲望を満たすために変種になる。
群集相のバッタのように、凶暴になるんです」
今の殺伐とした世の中を、この例えでスパッと表現するところが、
やはり唸るポイントだった。
しかし、後半にその解決策が、作品の核になってくる。
「群集相のバッタの話ですが・・」と切り出して
「増えすぎてしまったら、群れごと焼き払うしかないんです」
う~ん、さすが、としか表現できないなぁ。
原作を読んでみたい
映画作品としては、少々期待はずれだった。主要人物である 生田斗真、浅野忠信、山田涼介の3人が、影響しあう展開がなく物足りなさを感じた。キャラクター的には出来上がっておりよかったと思う。特に殺し屋である蝉、鯨。鈴木にかんしては、終始活躍という活躍がなく、含ませておいたグラスホッパーの回収がいまいちだったように思う。最後、子供が指輪を届けてくれたという展開は好きだったが全体的 評価としては 思っていたよりも「う~ん」という感じであった。
原作未読
個人的に、もっと失意感のある、とことん暗い雰囲気だったら、最後の子供から婚約指輪を受けとるシーンが生きたのではないかと…。
あと、麻生久美子の解説は別にいらなかった。
何か、惜しいなぁ〜って感じの映画だったので不満ばかりになっちゃいました(笑)
「映画化」ってむずかしい
原作を読んだのはだいぶ前のことなのでほとんど覚えていないけど、こんな話だったっけ?? と首を傾げることしきり。
「グラスホッパー」のタイトルの意味が全然表現できてなかったし、原作のもつ奇妙な熱量(グルーヴ感とでも言うのかな)が全然なくて、ただの安っぽいアクション映画になっていて、実は色々と仕組まれてましたっていうオチも、ただの後出しジャンケンのような稚拙さを感じた。
私はとくにファンではないけど、ジャニーズの二人はとても良かったと思うのだが、こんな映画ばっかり作ってたら、ジャニーズ出てる=ファンだけ喜ぶ低クオリティのアイドル映画なんでしょ、ってなっちゃいそうで、気の毒になった。
「映画化」っていうのはむずかしいな。原作が小説にせよ漫画にせよ、基本的にはその物語にもっとも適した表現で書かれたものであるはずた。だから原作を忠実になぞるだけなら、原作のほうが面白いのは当然だし、アレンジを加えすぎて原作とまったく違うものが出来上がったら、原作がある意味がないし。
エンドクレジットのキャスト順はてっきり生田→浅野→山田→(吉岡)→石橋だと思ってたのに、山田涼介が二番手に出てきて、浅野忠信が最後だったからなんか違和感あった。山田くんの演技はよかったけどね。
惜しい
とても惜しい!
鈴木の話
蝉と鯨の話
どちらも良かった!
鈴木は、もう、ね。
本当に可哀想。
いい人なのに、いい人だから、
復讐という形をとるしかなかった。
切なかった。
タイムカプセル、大切なものは、思い出す。
蝉もすごく良かった。
蝉と岩西の、仕事の関係、なんて言いながらも本当はそんなもんじゃない。
心から信頼していた、大切な相棒。
蝉の蜆を通した生死の価値観。
若いのに殺し屋。
若いからこそ、生きる意味を感じたくなる。
蝉も切ない。
どちらの話も本当に良かった。
なのに。なんでリンクしないの。
最後の最後までリンクしない二つの話。
別々の話をぐちゃぐちゃに見ているような、そんな感覚。
原作読むと違うのかな。
上手くリンク出来ていれば!満点だった!
予想通りのクオリティ○
まぁ予想してた通りの、小説の映画化って感じのクオリティです。そんな期待して行かなければ充分楽しめます。
(原作読んでません!あらすじのみ読んで見た感想です)
演技面では、安定の生田斗真◎、山田くんは期待以上の演技力&かっこよさ、菜々緒は綺麗なんだけど何かイマイチ…クサイ感じ 笑
押し屋の、名前分かりませんがあの方はすごい不気味な雰囲気出てました…怖かったです。
他のベテラン俳優陣は安定です○
全ての始まりの、ハロウィンの日の渋谷での事件、すごくリアリティあるなーと思いました。危険ドラッグとかも、現代っぽい、、。
けど殺し屋とか裏社会あたりの設定はいまいちピンとこず……あんな黒ずくめだったり柄シャツ着てるようなキャラ濃い殺し屋いるんすか笑、って感じです。まぁ設定だと思えばいいんですが。
鯨演じる自殺屋ってのも謎で、あんなことになりますかね…岩西とか、絶対飛ばないでしょうって思っちゃいました。
1年後のネタバラシの場面も、特に驚きはなく…
何でピエロになってんの、くらいでした
まぁストーリーに関しては小説の感想になってしまいますが……。小説だと気にならない作り込まれた設定も、映像化されることで違和感だらけになってしまうのかもしれませんね……。
ちらほら"グロい"との感想ありますが、見慣れてない方は、だと思いますあくまで。
スプラッタ慣れてる人からすればどってことないです。
何が伝えたいのか
殺し屋の話…鈴木も殺し屋になるのかと思った。トノサマバッタの習性の流れから、凶暴化するのかな?とか…。でも、たった2日間の話で、あっという間に裏社会のボスは始末される。あっけなく。
ぜんっぜん、まとまりがなくて、何が言いたいのか、何がしたいのか、誰が主役なのか。散らかり放題。菜々緒の怒鳴り散らすシーンは迫力不足だし。相変わらず斗真くんの演技は素晴らしいと思うし、岩西と蝉の掛け合いも面白かったけど…残念。
にしても、山田くんがかっこよかった♡アクションシーンが以外と頑張ってたー
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