「吹替えはイマイチ。」ミュータント・タートルズ ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
吹替えはイマイチ。
クリックして本文を読む
試写会にて鑑賞。
できれば字幕版で味わいたかったけど、会場は3D吹替え版。
まぁ仕方ないわなと観始めたんだけど、これが(好き好きです)
女優と吹替えの声が合っていなくて冒頭で興醒めしてしまった。
最近吹替え版の向上率が著しいと先日TVでも言っていたけど、
巧い下手以前にその声が俳優に相応しいかを見定めた方がいい。
有名タレントを使えば集客が見込めるのは分かるが、あくまで
作品の世界観を損なわないように作りあげて欲しいと思うのだ。
まぁしかし、そんな小煩いことをいちいち言う必要もないよねぇ
と期待通りにM・ベイの世界。80~90年代に大ブームを起こした
亀忍者たちがこんな形で復活するとは!!(でも、今なんで?)
可愛い~亀アイドルという印象はまるでなく、あくまで造形美と
いうかリアルに拘った凄い臨場感。ポップでクールでノリノリの
亀忍者たちと鼠師匠だが、亀の中身は子供レベルで幼いまんま。
彼らの命を救った主人公とニューヨークを救うために立ち上がる。
恐ろしく単純なプロット、敵も内容も丸分かり、でも映像は抜群、
というベイ弟子ならではの演出が楽しく、観やすいには観やすい。
けど小さな子供達にこれがウケるかどうかはちょっと疑問に思う。
(見目形がソックリだから色分けで観ていないと分からなくなる^^;)
コメントする