劇場公開日 2014年2月1日

  • 予告編を見る

「人気投票をやったら1位になるのは間違いなく」マイティ・ソー ダーク・ワールド ろーずぴんくさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0人気投票をやったら1位になるのは間違いなく

2020年1月1日
PCから投稿

ロキ。この映画を見れば必ずロキのことを好きになれる。
彼は悪役だったが誰よりも家族を愛していて誰よりも優しい子だった。
「俺は愚か者だ」と何度人生で口にしたのだろうか。でも両親は血は繋がっていなくともロキのことを愛していたし、ソーもライバルとして愛する弟として接していたがロキには上手く受け止められなかった。自分を愚かだと思っているからこそ真っ直ぐな愛を受け止めるのが怖いのだろうか。分かる人には痛いほど気持ちが分かる。しかしこの映画の中盤で活躍するのはロキ。裏切るのか、裏切らないのか、でも最後はやっぱりロキはロキだった。この男は最強だった・・・。

前作ではあまり見られなかったアスガルドの世界観が良く見られ、亡くなった人の弔い方がとても美しくてとある人の死の悲しみと共に涙が止まらなかった。
てっきりジェーンも女戦士となって戦うのかと思いきや意外とそうではなく、彼女はただの科学者として戦いを全うしただけで戦士の妃は戦士となるのも面白いと思っていたのでそこはちょっと残念だった。
結局最後の戦はCGで誤魔化す演出が多くて私は好きになれないタイプだったがまあこれくらいならいいかな。魔法と科学が入り混じっている世界だし。

ウケを狙いすぎない緩い演出も何度かあって良い作品だった。
たった10秒の出演の為に呼ばれたクリス・エヴァンスは・・・笑
他4人の戦士も魅力的な人ばかりだから次回作ではもっと活躍してほしいなあ。

コメントする
ままま!んこ