「スタッフ、キャストの夢と努力と色々な魂の結晶」劇場版 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 負荷領域のデジャヴ トスティさんの映画レビュー(感想・評価)
スタッフ、キャストの夢と努力と色々な魂の結晶
クリックして本文を読む
ゲームもアニメも観ています。
ハマりにハマってしばらくしてからふと冷静になった部類です。
なのでこの劇場版を見るときには、とても落ち着いていて「おお、劇場版になるとは、人気なんだなあ」ってな非常にフラットな状態で臨んでいます。
さて、感想ですが、ゲームの時点でキレイに完結していたと思っていました。アニメは24話で詰め込み詰め込みだったので、劇場版は「ファンムービーなストーリーになるのかなあ」と思っていました。
ところがどっこい、まるで最初からそうすることが決まっていたかのような、実は劇場版スタッフがゲーム版脚本家にDメールでも送ったんじゃないのってくらいに美しく収束しています。
このシナリオには本当、感動しました。考え出すの大変だったろうなあ・・・。
絵もキレイ、音楽も歌もカッコイイし、声優さんは上手だし、なので、劇場版が初見の方でもそれなりに面白いとは思いますが、やはりゲームもアニメも観た後で観て頂きたいですね。最初から細かいところから、本当に大切に大切に創りあげてきたのがわかると思います。
コメントする