ガッチャマンのレビュー・感想・評価
全48件中、21~40件目を表示
キャストのせいじゃない!
冒頭のアニメは面白い
愛も、やる気も、感じない
「お前、何がしたいの?」
こういう作品を見るたびに、監督に問い質したくなる。
もう、この手の実写化は、いい加減にどうにかして欲しい。最近だと『ワイルド7』『あしたのジョー』などのアニメ実写化作品が酷かったが、それに匹敵するレベルの低さ。
最低限、その作品が長い時間を掛けて築いてきた世界観や、どの辺りがファンから支持されているのかっていう事くらいは、しっかりと学んでから実写化すべきだ。
そもそも、映画やエンターテインメント作品を作る上で、その時点で自分が出来る最高の作品を作ろうって気概もないなら、せめてオリジナルでやってくれ。愛も無い、やる気も無い、そんな態度でオリジナルのファンが固定化している作品に手を出すから『原作レイプ』などという嫌な言葉が生み出される。
ないだろう・・・
映像がキレイ(^ ^)
ガッチャマンという言葉は昔から聞いたことがあったし、おはよう忍者隊ガッチャマンも観たことあるけど、ストーリーや設定、キャラをよく理解していないと途中からよくわからないσ(^_^;)
アクションも良かったしガッチャマンサイドの話は理解しながら観れたけど、敵側が謎すぎるかな、と思いました。
そんなに悪くないですよ!
酷評の嵐ですがそんなに悪くないです。桃李君ほか出演者の皆さんは良かったです。ガッチャマンでなく新しいヒーローものと考えたらいいのです。
ガッチャマンというタイトルだからどの年代からも納得いかない と言われるのですね。
ガッチャマンっていう名前を冠してはいけないと思います
ダメでした。
出ている人、誰もかれもが全くもって下手くそ演技です。他でそれなりの演技をしている人まで、なぜここまでヒドくなる?
ストーリーにしても、誰が誰を好きだとか、そういうのに終始してて、全く話がうっすーいのです。もう、苦笑い。
高いスーツに傷つけちゃいかん、温存したいのかもしれんが、作ったんなら使えって。もっと戦えって。
なんで世界的な機関なのにパーティに潜入するのにハッキングが必要なんだ、おい。
だらだらしたストーリーとかちょっとした笑いとかは必要ないって。
これ、ガッチャマンっていう名前を冠してはいけないと思います。
そうでなければ妙な反感も買わなかったろうに。
ところで、最後は思わせぶりな終わり方でしたが、そも他の赤い目の人が少なくとも 300人とかってのはみんな死んじゃったんですかね。うっすい伏線。
1度ではガッカリ(?)。 でも、2度目はガッチリ!!
ガッチャマン
ガッチャマンのファン歴40年..あり得ないと思っていた実写のそれも映画を観ることが出来るなんて..番宣が始まってから今までの数週間余り、本当に幸せな毎日を過ごしています。アニメ作品とは別物ですが、ガッチャマンの友情とチームワークなどのDNAは残しつつ、迫力ありの見ごたえのある作品に仕上がっていて、アッという間の2時間。感情移入してしまって、思わず涙が出てしまいました。観終わるとまたすぐに観たくなって、もう4回観ましたが毎回新しい発見があって、上映期間中に時間を作ってまた観に行きたいと思っています。俳優さんたち..特にガッチャマン5人のキャスティングがこの5人以外には考えられないほどピッタリで、演技も良かったし、製作者の熱意とタツノコ&ガッチャマンへの愛も感じました。他のヒーローものや戦隊ものとは比較にならないレベルの高い出来栄えです。おそらく2時間には入りきれなかったエピソードがたくさんあったと思うので、DVDを作る時は、必ずディレクターズカット版を付けて欲しいです。私の周りのガッチャマン友はみんなが好意的な評価ですよ。一部の厳しい評価を読んで、見に行くのを止める人がいたら本当にもったいないと思います。この映画とZIPのおはよう忍者隊のおかげでガッチャマンにスポットが当たって本やグッズなども購入できて..感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな映画作って恥を知れ!
どうやればこのような駄作が作れるんだろうか。
誰の目にも通ることなく脚本が作られたの?
小学生でも、もっといいストーリーや世界観考えれるよ。
元凶は監督、脚本、演出・・・あとは、
こんなのにOKを出したプロデューサー等ですね。
何から何までいい加減に作ってるから
一切共感はできないし、矛盾だらけで
見るのが馬鹿らしくなる出来でした。
こんな映画に★を多くつけてる人は
関係者から頼まれてやってるんでしょうね・・・
あとは内容なんかどうでもいい!●●さんが
出てるから全てOK~みたいな連中かな。
純粋に映画を見に行って、この内容は
ほんと酷いですわ。
名作アニメに泥をぬようなことしないでください!
オリジナルで勝負してよね!!
子供(低学年)と行くといいよ!
子供向け特撮ヒーロー映画
日本最高級のVFXを使いたいが為に・・こうなってしまったのだよ。さよなら俺の初恋・・。
長く書く・・。
前レビューのパシフィツクリム程では無いが・・
長く・・酷評レビューを(流れ弾含めて)書くよ。
①俺の初恋は・・白鳥のジュンだ。
・・いや・・ラムちゃんか?メーテルか?
シャリバンのアニーか???
003のフランソワか?
(↑だから・・俺は未だにミニスカ勢が好きなのか???)
・・そのジュンがこんな事に・・(-"-)?
●ビブリア古書堂の事件簿含めて・・
例えゴリ押しでも、俺は皆が言うほど剛力さんを嫌いではない。
本作でも、他の方が言うほど悪くは無い。
ただ・・
原作無視の逸脱が甚だしいのだ!!!
そこは無性に腹立つ( +曲+)シ
②そう・・
・・本作・・
最新VFXを使いたいが為に・・脚本や演出がめちゃくちゃなのだ。
映画は商品であり虚構だから・・そこまでのリアリティは求めない。
●ミッションインポシブルなんて、そもそもツッコミところ有り過ぎだろ?でもおもろいじゃないか???
日テレがやってんだから・序盤はTVで良いだろ?
なんなら深夜のOAでも良かったはず!!!
で・・
ギャラクターの戦いとメンバーの葛藤を描けば良いのだ?
こんだけ詰め込めば・・そらあんなになるさ(@_@)(@_@)(@_@)?
ヒドイ・・
・・これはひどい。
てか・・
惜しい!あの演者と予算とVFXで・・こんな結末?作品?を作った映画会社が憎い!
タツノコプロ・・これで良いのか?
訴訟は考えないのか?
松坂君・綾野君・剛力さんに、濱田君に鈴木さん!!!
怒らないのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(ToT)丿?
③●コレリ大尉のマンドリンて映画が有った・・
ドイツ侵攻に戦うレジスタンスとイタリア軍駐留・・それらに触れた村人の話だ。
コレリ大尉は兵士でありながら・・歌を歌い恋をしマンドリンを奏で・・人生を謳歌する。
↑俺はかなり腹が立った!!!
そんな輩に恋する女?居る?・・周りはそれ許す???
独伊と戦うレジスタンスが悪者ですか?・・と。
オーダーの為に仲間を見捨てる。
↑何が・どこが悪いの???
サッカー本田選手は、会見で言ってのけた・・↓↓↓
『チーム力が有るのは当たり前なんです。日本代表なんですから?
もっと・・個の力?を各位が上げないと・・。
ビックチームの選手とのプレーは楽しいとか言われてもねェ???
(ちなみに・・この後で先輩達に名指しで公開ダメ出しを始める・・)』
俺は・・
本田選手嫌いだが・・この理屈は一部正しいと思う。
犠牲になりたくなければ・・
犠牲にならないよう・・自己研磨すれば良い!
・・例え選択権の無かったとしても・・兵士であるならば!!!
星☆評価は・・
劇場公開¥1200円基準で(*^^)v
DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆
おすすめ度 *
デートで見る度 ◇◇◇
最高級の食材・・最高の料理・・給仕がこぼして、すべておじゃんになりましたとさ( -_-)(-_-)(-_- )
エンドロール後に・・一コマ有りますが・・
続編なんて!認めませんから!!!
DVD¥80円見が妥当に思います。
・・残念です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
このガッカリ感が分かるか、製作者ども
タツノコプロの名作アニメを実写映画化。話題作である。
某映画サイトでは稀に見る低評価。
それでかえって見てみたくなってしまい、観に行った訳だけど…
まあ残念な出来である。
予告編って本当にいいとこ取り。
アクションやCGは日本映画にしては頑張っていた方だろう。
そもそも、ハリウッドとはレベルが違うんだから、比べるのが気の毒。
今夏のハリウッド超大作と同時期公開なのは悪意すら感じるが…。
アクションやCGで残念なのは、全くオリジナリティを感じられない事。
冒頭、白昼の街中での戦いなんて、まんま「アベンジャーズ」。回転車輪は「バトルシップ」。
だけどもっと残念なのは、より根本的な点、既に多くの方が指摘している通り、演出・脚本・演技だ。
自分自身の存在に葛藤する姿は「ダークナイト」、恋に悩む姿は「スパイダーマン」…演出も脚本もまるっきりアメコミ映画の真似事で、オリジナルへの愛や敬意が微塵もない。
この映画の企画がきっと、日本でアメコミみたいな映画を作ろう、だったのだろう。だったら、「ガッチャマン」でなくとも成り立つ話である。
お陰でどの年代にアピールしたかったのかあやふや。
ツッコミ所満載、ご都合主義、粗ばかり目立つストーリーは敢えて触れまい。挙げ出したらキリがない。
旬な俳優が揃った訳だけど、本当に旬だから集められたような面々。製作側の、これだけ豪華共演ならヒット間違いナシ!…という魂胆が見え見え。
頭ガチガチな健=松坂桃李もキザなジョー=綾野剛も魅力薄だが、酷いのはジュン=ゴーリキ。演技がTV…いや、CMレベル。それでも、来年度の日本アカデミー賞の新人賞はゲット!(皮肉です)
そんな面々が揃ったのだから、世界を守る戦いなのにまるで緊迫感が無い。
何、あの、戦い終わってのおちゃらけた恋バナは?
健もジョーも昔の女に未練タラタラ、ジュンは健に片思い。ここは高校の教室か!
ヒーロー映画なので、一応世界は救った形だが、私欲で行動、任務と恋愛を混同、健のヒーローらしかぬアブナイ台詞も含め、こいつらに世界を守って欲しくない。
そうそう、一番気になってたベルク・カッツェ役は一捻り。
見ていたら誰がカッツェか予想ついたけど、いざ登場したらまあまあ様になってた。
同時上映の「おはよう忍者隊〜」は面白かった。
劇場版でも変わらぬ下らない話にププッ(笑)
それから…続編製作は止めなさい!
期待通りでした
全48件中、21~40件目を表示