「北村さんの魅力いっぱいです!」KILLERS キラーズ のんかさんの映画レビュー(感想・評価)
北村さんの魅力いっぱいです!
クリックして本文を読む
私は北村一輝さんのファンなので、ネイティブとは言えないまでも流暢な英語での会話や車の運転シーンなど、普段あまり見ない北村さんが見れて満足です。笑
内容について、野村の生活背景や殺人動画をネットにアップするに至った経緯が分からなかったので、エピソード0を続編で作ってもらいたいです。
また野村はサイコパスであるので何が正しくて何が彼の妄想なのかが分からない…花屋のお姉さんは本当に心中するつもりだったのか?ホームレスの男(でんでんさん?)は自殺でなく野村が殺したのか?彼はホームレスの男が首を切ったカッターを所持していました。
もっと深い設定があると思うのでそれを知りたい!それを知ることで野村という人間の理解が少しでもできると思います。
印象的だったのは彼の「強いやつは何でも手に入れられる。弱いやつは全て失う」というニュアンスの発言です。
他の方のレビューで「ケンカは強すぎないけど執念深い」と書かれた方がおられますが、私の解釈は違います。
野村は自分は弱い人間で、それゆえ家族を失った、だから他人を殺しそれを衆人の目に晒すことで自分が強いと思い込もうとしているのだと思います。しかし彼の本質は臆病で孤独です。だから精神的な弱さをつく姉の幻影が現れると途端に弱気になり、遠い異国の地の相手を自分と同じだと思い込みたいがためにキラーになるよう操作することで孤独を埋めようとしたのだと思います。
グロテスクな描写は少なくスリルは十分ありました。映画を見た方やこれから見ようかなと思う方はぜひ、野村の狂気の根底にあるものは何か、考えてみてください。
コメントする