「星野源が似合ってる」箱入り息子の恋 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
星野源が似合ってる
お見合いの席では今井家(大杉漣、黒木瞳)の二人と喋っただけだが、向こうはまったく脈がなかった。それとは別に健太郎は雨の日に今井の娘、今井奈緒子(夏帆)と偶然出会う。傘を貸したおかげで、正式にお見合いが決まった2人。そして初めて知った事実・・・奈緒子は病気のために今では視力がまったく無くなっていたのだ。しかし、内気で何のとりえもない健太郎に対して会社社長である今井は一喝して見合いは台無しに・・・
今井玲子(黒木)は大人しいながらも実直である健太郎に気を遣い、2人に食事させる。障害者に対して何もしたことのない健太郎であったが、奈緒子にも徐々に慣れてだんだん好きになる。そして今井の父親にばかにされたこともあり、昇進試験を目指す。そして一日中のデートを楽しむ2人であったが、父親には内緒でデートを重ねていたこともあり、その現場を見つかり大激怒。そして、奈緒子をかばって健太郎は車にはねられ・・・と、なんと古臭い展開。
重傷を負った息子に近づくな!と天雫の両親。2人は別れることになるのか・・・と、35歳の童貞男ならばそんな展開もありかもしれない。しかし、かつてデートしたことのある吉野家の牛丼を一人で食べに来た奈緒子。それをそっと見守る健太郎。ちょっとチープな光景なだけに、感動は少ない。そして我慢できなくなった健太郎は奈緒子の自宅へ行き夜這いを(笑)。
カエルが大好きな健太郎。ゲームにハマってゆく両親。ヤリマンと呼ばれるが健太郎の恋を応援する船越(穂のか)。わけのわからんところもあるが、クライマックスの疾走感やコメディ路線なのかと思わせる2階からの転落など、元気を出させてくれる内容ではあった。歌手の星野源も森山未來の雰囲気があったりして・・・