「ウィル・フェレル・ムービー」俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員! Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
ウィル・フェレル・ムービー
長年 ノースカロライナ州の下院議員を務めているキャム・ブラディは 次期選挙を目前に失言や失態の数々を引き起こす。 そんな中 ある人物たちの目論みに踊らされた小さな町のツアーガイドをしている男 マーティ・ハギンズが対抗馬として参戦することになり…というストーリー。
(私が)今年見た作品の中で ワースト・ワンと言っても過言ではないウィル・フェレル・ムービー。 『アザー・ガイズ俺たち踊るハイパー刑事!(2010)』であの暑苦しいデカ顔とウザいギャグを克服できたと思ったのに、本作品で「やっぱりウィルだよ。。。」と落胆。 後半ストーリーをうまくしめようとしたみたいだけれど 心が離れてしまった後ではもう手遅れ。 声色と面白い見た目で笑いを誘うマーティ役のザック・ガリフィアナキスも、『ハングオーバー(2009)』で売れたからって フェレル・ギャグに挑戦するのは尚早だった気がする。。。というか、ブサイクにブサイクという組み合わせは よっぽどキャラクターが面白いか脚本が良いものでないとね、キツい。。。 あと、ベテランの皆さん(ダン・エイクロイドやジョン・リスゴーなど)、息抜きにチープな作品に出演するのは やめてほしいです。
アメリカの選挙事情(や政治家)について知ってると もっと笑えたかもしれない、でも私には合わない1.0。 TV地上波放映を待つのが 賢明です。
コメントする