デジモンアドベンチャーのレビュー・感想・評価
全3件を表示
大好きを再確認
令和のデジモンアニメが始まりいつも楽しく見てるけど、本命はやっぱり平成のデジモン!
なので、こちらの映画も懐かしい思いで鑑賞。
細田さんらしい演出でワクワク感が半端じゃない。
子どもたちだけが顔がうつるから子どもだけの特別感を感じる。光が丘団地の事件が"選ばれし子どもたち"に繋がると思うと、伏線のはりかたが見事!
当時は何も考えずに観ていたけど今観て、あ、これ伏線だったんだ…と気づいた
そしてなんたって太一とヒカリとコロモンの可愛さといったら…😭❤❤❤
これ観て1話戻ると、コロモンずうっと待ってたんだねって涙が出る😭
懐かしい気分とワクワク気分と大好きを再確認できました。
これは怪獣映画だ!
「デジモンアドベンチャー」劇場版シリーズ第1作。
レンタルDVDで鑑賞。
幼稚園の年中のときがテレビシリーズ本放送だったので殆ど記憶には残っていませんでしたが、最近デジモン好きの友達が出来て、話を聴いている内に久しぶりに観たくなり、今さらテレビシリーズは分量多いなと思って本作を手に取りました。
細田守が監督やん、とめちゃくちゃ驚きました(笑) 「時をかける少女」が初監督作だとばかり思っていたので…。この頃からすでに細田テイストはあったんだなぁ、と…。ここから徐々に今のスタイルが確立されていくわけですなぁ…。
細かい設定は忘れましたが、アグモンってこんなにでかくなかったよなぁ、なんて思いながら観ていると、インコみたいなデジモンが出現し、アグモンがグレイモンに進化。ここからの展開は「さながら怪獣映画やないか!」と興奮が止まりませんでした。団地で繰り広げられる戦いは獰猛な獣同士の壮絶さがあり、私の知っているデジモンとは少々毛色が違うなと思いました。テレビシリーズの前日譚の形を取ったパイロット版だったことを後に知り、納得しました(笑)
全3件を表示