「風邪になると亡母がリンゴを剃ってくれた。」そよかぜ マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
風邪になると亡母がリンゴを剃ってくれた。
クリックして本文を読む
表題曲(そよかぜ、リンゴの唄)以外に松原操さんの歌う『宵待草』『並木の雨?』や並木路子さんの『旅の夜風』が良い。その後のサキソフォーン、ピアノ、トランプのソロも良い。
『お姉さんは、もうすぐ子供うまれるの?私、男の子だと、いいなぁ~だって、女なんてつまらないもの』並木路子さんの台詞♥
僕は祖母に連れられて、浅草辺りの劇場で踊りを診た事がある。最初はあまり興味なかったが、祖母に付いて行くと、おやつが食べ放題だった。それで、何回もこう言った踊りを見るに至ったが、ある時、大好物のバナナをおやつにあてがわれ、全部食べてしまい、腹痛をおこしてしてしまった。それ以来、バナナは、
大好物である。踊りも好きになった。但し、何故か祖母は歌舞伎には連れて行ってくれなかったと記憶する。
リンゴは風邪になると良く亡母が剃ってくれた。それと、カレーライスに隠し味で入れていた。断然にカレーライスがうまくなる。
『リンーゴの気持ちが』ってのばすのがオリジナルだったんだ。
並木路子さんはきちんと機会があれば、もっともっと売れていたと想うけどね。オペラとかも出来そうだ。
コメントする